見出し画像

ほぐしストレッチクラス

ボールを使って身体を自分でほぐし、ストレッチすることで、筋膜の癒着を解消し、関節の可動域を広げていきます。
その後呼吸とともに正しい姿勢で姿勢を保持するインナーマッスルを日常的に使えるようになるために、トレーニングを行います。ゆるめた後なので、ふだんより適正な姿勢がとれるようになっていきます。それを日常生活の中で落としこめるようになることを目指します。
骨から姿勢を改善し、身体の使い方を実践していきます。
腰や肩など不調のある方、自分で身体を変えていきたい方におすすめです。

1回のクラスでできるのは、一部になります。
ほぐしの体勢、ストレッチで効かせる場所、呼吸の仕方、骨盤調整、維持していきたい姿勢の習得、身体に染みこませるには時間がかかります。
ぜひ毎月ご参加ください!

※通院、治療中の方は
必ず医師に相談の上、自己責任でお申込ください。


プライベートも承ります。お問い合わせください。

※プライベートオンラインレッスン始めました!
Zoomを使用しての1対1のプライベートレッスンになります。
90分15,000円。


○日程・場所

*開始10分前から入室可能

つくばカピオ4階和室
https://www.tcf.or.jp/capio/access/
※駐車場はありますが、満車の際は近隣のコインパーキングにお願いします。

◯持ち物

▪️ヨガマットorストレッチマット
 (厚めがオススメです。2枚重ねてもOK。1枚でも大丈夫です)
▪️硬式テニスボールorマッサージ用ボール(テニスボール大)
 おすすめはこちら↓

▪️フォームローラー
 おすすめはこちら↓


サイズが同じであればなんでも大丈夫です。
▪️フェイスタオル(細長い形のもの)
▪️身体にフィットした薄めのウェアでお越しください。
 (ほぐす箇所をわかりやすく、姿勢を見やすくするため)
▪️ヨガブロック(お持ちの方のみ)
▪️水
▪️マスク

◯価格

1レッスン¥3000

※少人数でのセミプライベートレッスンになります。
先着予約制。

◯お申込フォーム

※リアルクラス参加の方は日程の欄に「○日リアルクラス参加」と記入ください。

画像1

柔らかな身体でくびれができます。

◯まずはこちらをお読みください↓



◯クラスのご感想はこちら↓




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!