見出し画像

髪結は趣味

姪っ子たちが帰るので、2人の髪をかわいくしてみた。


髪を結ぶのはわりと好き。小さい頃はりかちゃん人形の髪で編み込みを練習したもんだ。
自分の髪はずいぶん長いこと短いから、たまーに片編み込みをするくらいしかできないし。

みんなが帰っていって、じゃあ仕事始めるか!と思ったけれど、お昼のお寿司でお腹がぽんぽんで、眠くてちっともできなかった。
明日から始めよう。

夜はジムで運動してサウナとお風呂。
家の水道はお湯がでないので(追い焚きはできる)、シャワーから出るお湯とたっぷりの湯船がめちゃめちゃありがたい。お正月にとんかつやら焼き肉やら寿司やらで食べすぎてちょっと太ったので、運動しつつジムのお風呂を楽しもう。ご馳走ってたまに食べるのがいい。毎日高カロリーなものってあんまり身体に優しくない。ふだんは素朴な食事がわたしには合ってる。
少食はアンチエイジングにもいいって言うし、まずは増えた食事量を減らそう。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!