見出し画像

ウリ坊を食す

ウリ坊を食べた!

和歌山に引っ越した真理子さんが捕獲したウリ坊のお肉を送ってくれて、Wさんが調理してくれたのである。
まさにわたしの大好きな定食!
焼肉は少し獣っぽさがあったけれど、それはそれで野生の味で、命をいただいている感じがした。
つけあわせの豆の煮方がほどよい歯応えで、漬物も、猪汁の大根も牛蒡も、そして五穀米のご飯がとにかくおいしくて、ほんとに絶品だった!

みんなで持ち寄ったおやつも食べて、ウクレレも弾いて歌って楽しかったな。
みんなで食べてお喋りするっていいよね。
それぞれの近況とか頑張ってることとか、わたしも頑張りたい!って思った。

みんなのためにお肉を送ってくれたり、調理してふるまってくれたり、そういうことができてしまうのはすてきなことだ。
みんなで食べるとおいしいね!をしみじみ感じた時間であった。

この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!