見出し画像

毎日noteを書くのはね(731日目)

ここのところ凹み気味である。
連休明けくらいまでは元気だった記憶があるんだけど。

SNSはたいてい、映えることとか、見せたい自分を載せるところだから、
(noteもSNSでいいんだよね)
「こんなにパッとしない記事書いてもなあ。。。」
と思ったりもする。

でもわたしはなんとなく毎日noteを書くって決めてから、
そういう「マジで意味ないでしょ、この内容じゃ毎日書いても」の谷を何度も超えてきたので、

“薄い記事書いてる自分“への抵抗はそんなにない。
(全くゼロではないかもしれないけどあんま気にならない。)

それよりもそういう1日でも、
“世界と繋がる大切な場所だから、
毎日書くのがある意味生き甲斐“
みたいな感じ。

そう。生き甲斐。

言葉はめちゃくちゃ大袈裟だけど、
今までの自分なら、そう思って使ったこともなかったし、使うこともないと思ってたけれど、
これって生き甲斐だ。

人にとっては「そんなことが?」って思われても、言われても、
自分にとっては大切なこと。

2年間毎日続けていること。

変な言い方だけど、
世界に対する生存確認。

ほんとになんとなく始めたから、
なんで毎日書いてるのか自分でもよくわからなかったけど、
急に降りてきた。








サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!