見出し画像

寂しさの中にいよう


朝は雨の音がしていて、
夜は蛙の声が聞こえる今日。

「さあて今日は何を書こう?」
と思ったら、
happyちゃんのインスタ投稿のお知らせが。

どこにもいかず。
寂しさの中にいよう。
sachitakekoshi.0904インスタ投稿より


なんとタイムリーなんだろう。

状況も立場も全く違う中での言葉だけれど、
とてもしっくりきた。

家で過ごす時、
音楽も動画もつけずに静寂の中にいるのも好き。

そこで聞こえる音が好き。

寂しさを感じることも多々あるけれど、
それも嫌いなわけじゃない。

(ものすごい寂しい!って時ももちろんあるけど)

「寂しい、孤独はダメなもの。」
っていう固定概念で嫌がってる(怖がってる)ところもあるんじゃないかな。

そして忌み嫌われがちなこの寂しさという感情。
もしかしたら今の集合意識が抱えてるものなのかもと思った。



寂しいから動く
寂しいから紛らわす



そんなことしてませんか?



きっとあなたの中の
“寂しい”が寂しがってるよ。
sachitakekoshi.0904インスタ投稿より


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!