見出し画像

1110.靴決定!~ファッションショーへの道

靴を探しに電車に乗って北千住へ。
今日これぞ!っていうのに出会わなければ、これにしようと決めていたものがあり、出かけず決めてもよかったんだけど、天気もよかったので出発。

丸井をうろうろしてお腹が空きすぎたので珈琲屋さんへ向かう途中、豆腐ドーナツを発見。おいしかった!また行こう!
珈琲屋さんはほぼ満席で、あんまりゆっくりできず、ルミネを探索しだしてすぐに疲れが。
ベンチに座ってちょっと休んだのち、トイレに入ったら急に復活し、ダイアナとか見て回る。
ダイアナとナイスクラップで、かわいいサンダルを発見するも、どうにもヒールが低い。私の個人的な決定事項として、
「ファッションショーなら最低10センチでしょ!」
というのがあってね。6センチじゃないんだよなあ。日常で履くならちょうどいいんだけどね。

その後やっぱりハイヒールがステキかも!と目移りして履いてみるも、どうしても前がキツかったり、そうでないものは歩くと脱げそうになったり。
これじゃあ颯爽と歩けないんだぜ!
だんだんよくわからなくなってきて、13,000歩も歩いたため、帰宅。

ご飯を食べていたらグループラインでテーマ曲(仮)の情報が!
HoneyWorksじゃん!
歌詞を見たら、厚底でイタくてなんちゃらってところがあって、
だよね!やっぱ厚底だよね!
ときもちが一つになり、ポチりました。
金曜に届くんだー!
初めてのお買い物だったから2000円オフだったんだー!


毎日歩き回って出かけまくってお疲れだけど、明日は明日でパールちゃんのモメッドシェア会だけど、充実している!ような気がしてきた。
昨日の夜、急に切り替わった感覚があって、
「うわー大変だ!!楽しむってどうやって〜!」
から、
「なんかたのし〜!!!気がする!!!」
に変わった。
いっぱい靴を探して、動き回って、岐阜に行く日にみんなで温泉に泊まろう!って案に参加して、徐々にエンジンがかかってきた模様。

衣装や靴に関しては、私はいろんなジャンルが好きでこれもこれもいいなー!ってなりがちだから、
タイミングで
「これだ!」
って決まったものが最高だ。
という設定にしている。
だってそれに決めたんだもの。決められないと思ってたのに決められたんだもの。
あとはそれを最高とするのは自分なのだ。

そしてね、午前中に待ちに待った坂爪圭吾さんの機関誌が届いた!
黒糖と小さなラベンダーが入っていて、機関誌というより
「お手紙もらった!」
というきもちになり、すごくあたたかい繋がりを感じた。

坂爪さんありがとうございます!


今日もいい日であった!ありがとう!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,822件

#今こんな気分

74,924件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!