見出し画像

直感みたいに感じる思考もある

外は暑くて、今日のおうちの温度はとても快適にできたから
(設定温度は28から30℃)
出かける気はなかったんだけど、
ふと「近所の喫茶店に行こうかな」って浮かんだ。

のんびり準備が終わるころ、
今度は
「なんか、行きたくない。というか、外に行くとやなことが起きる気がする」ってきた。

え、そうなの??
じゃあやめとこうか。

と思いつつ、

なんとなく、それはこの前あった嫌なことの記憶からの不安だってわかったから、
「あーやっぱりまだ不安になるくらい嫌だったんだね。そうだよね」
って寄り添ったら、
「やっぱり行く。」って感じになった。

「さあて、これはどうなるのかなー。
ツイテナイ感じになるのかな?
出かけちゃったら楽しくなるのかな。」

っと思いながら到着。

まず駐車場の様子から、めっちゃ空いてる!←1個め

(わたしのお気に入りの)優しい店員さんが出迎えてくれた。←2個め
(スタッフが多い店で、みんなふつうに優しいけど、特にわたしはそう感じるってこと)

好きな席にどうぞって言われたから、
いつも人気で空いてない、正面端の大きな窓際広い席に。←3個め

お水を持ってきたくれた件の彼女が、
「珈琲の花が咲いたので、よかったら見ていってくださいね」
って教えてくれた。
席の両側にある珈琲の木。
なかなか花が咲かなかったのが咲いたそう。←4個め

言われても、最初は小さくて花に気づけなかったから、
教えてもらわなかったら絶対見られなかった。

ついでに焼きたてのプレーンワッフルもすごくおいしいし、←5個め
ほんっとうに今来てよかった!

出かける前の予感(直感?)は、
やっぱり直感というより、記憶からきた思考だったみたい。

ひさびさにリアルタイムハッピーなnoteを書けたのも
すごくうれしい!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!