見出し画像

1112.ハグってすごいしあわせ


パールちゃんと船長のMOMEDシェア会に参加した。

今都内に行く余裕はないけど、石岡なら車で行ける!
それに地元でのパールちゃんたちに会ってみたい。
(都内のイベントに行ったことはある)
しかも都内より少人数なんじゃないかな?
なんてことを思い、即座に申し込んだ。

思ったより小規模のスタジオで、バッティングセンターとかが併設されていた。
笑顔で迎えてくれるパールちゃん。
それだけでうれしくなった。

カナタハルカがLIVEの中のどれだかわかっていなかった私は、
ペアで踊るあの曲だと知って少しだけ焦る。
大切な人との絆を感じる、みたいなテーマだった気がしたけど、初めましての人とできるかな?

できた!
最初は「よろしくお願いします」みたいな感じだったけれど、
終わってからはぎゅーってハグした。
猫同士のような、私が猫のような、お相手の彼女が猫のような、感覚があった。
とりあえず柔らかくってあったかくってきもちがよかった。
(ペアのお相手が、以前こーちゃんの講演会に行った時の主催の方だったと知ってびっくり!そんな偶然ある??)

愛のシャワーっていうワークをした。
2人お互いの目を見つめあって、スペースと愛をシャワーのように降り注ぐ。というもの。
日常生活で目を見つめるってあんまりしないじゃない?
私はこれが楽しかったしうれしかった。
パールちゃんとペアになった時の受け入れてもらえてる感がすごくって、
顔ちっさ!と驚きつつも、女神のような慈愛だな。って感じた。
しあわせ。

感情解放で叫び泣き、LIVEで出てきたのに忘れていた言葉を思い出した。
「何にもしたくない」
「私だけできない」
自分の深いところから出てくる言葉。
悲しみの言葉。
これを思い出せてよかった。

最後に参加者みんなとハグをした。
船長が思いの外ぎゅーっとしてくれたのがうれしくて、
もちろんパールちゃんの微笑みがうれしくて、
ペアの彼女とも、ちょっとだけ躊躇した男性参加者さんとも、ぎゅってして、
「ハグってすごくしあわせなものだ!」って喜びを感じた。
日本にもハグの習慣ができたらいいね。

事務局のさとみさんにも会えたし、
空龍フェス出演仲間や、その繋がりのお友達、いろんな出会いが会って、
アットホームで優しくて、すごくいい空間だった。

パールちゃん、船長、お会いした皆さん、ありがとうございました!!!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!