見出し画像

おからのケークサレ

おからをそのまま食べる、もいいんだけど
(カレーのライス代わりとかでね)

違う食べ方もしてみたいなーと思ったところで浮かんだのが

ケークサレ。

甘くないパウンドケーキ。

ということで、作ってみた。

おいしい生ハムももらったので、
それもいれたくて。

材料は、
おから、生ハム、オリーブオイル、塩、胡椒、椎茸(家の原木に生えたやつ)、玉ねぎ、パセリ、チーズ、重曹。

量は全て感覚。

できあがり!


中身はこんな感じ


ちょっぴりしょっぱかった!
生ハムの塩気を甘く見たね。

ので、レタスそのままたっぷりと、
一緒に食べてちょうどよくなった!

これはいいよ。
しっとりしてるし簡単。

キッシュと似てるけど、
キッシュよりさっぱりしてる。

今度はパイ生地を敷いて作ってみようかしら。

今日も暑かったけど、
午前中はなんとなくだるくって、
午後になっても体調がイマイチ。

台風が来るらしいから、
気圧差が激しいのかもね。

みなさまも明日はかなり気温が下がるらしいからご自愛しようね!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!