見出し画像

イマココに安心して埋もれる

今日は暑かったね。

夕方まで外に出なかったので、
部屋の中はちょうどよき心地よさでした。

さて、
実は今日、完徹しましたw

なんかね、
寝る前に携帯で漫画を読み出したら楽しくなっちゃってw

確か昨日の日中はどちらかというと
あんまり気分がよくなくて。

それが夜になって、happyちゃんのUAチャンネル見たら、
めちゃめちゃワクワクして。

で、漫画読み始めたらおもしろくって。

「いいや。明日予定ないし、眠くなるまで読む!
だって、今すごく楽しいもの!」

って振り切った。

眠くなることなく結局限界がきたのは朝の9時過ぎ。

そこから4時間くらい寝て、
起き抜けは眠すぎて動けなかったけど、
サウナ入ってきて今再び元気!

「わたしが世界基準」ていうマントラがあるのね。

人がしんどくなるのは、
世間、周りの人と比べて比較して、

「もっとこうならなきゃ。」
「こんなことしてちゃダメだ。」

って声に支配されるから。

そういう時、
どんなに周囲が立派で正しいことをしているように感じても、

「わたしが世界基準なの!
だからむしろ周りのすごい人は減点!残念!」

ていう視点の変え方。

前から知ってたし、やってはいたけど、
やり切るのが難しくって。

でも、
「寝る努力をするよりも、イマココこのまま漫画を読み続けたい。」

って思っちゃったから、
「じゃあ、そんなわたしが世界基準!」

ってやってたの。

そしたら否定することなく、
今にいることができて、
心地よかった。

わたしが求めていた没頭、夢中な時間が過ごせた。

没頭の中身はなんでもいいんだよ。

人から褒められる必要はない。

馬鹿にされるようなことだとしても、
「それやってなんの意味があるの?」ってことだとしても、

むしろそっちが大事。

だって、自分がイマココに存在するためには、
周囲の評価とか気にしてたらできないから。

なんか
「イマココは参加してほんっとうによかった!!!
けど、わたしはそこまでの変化がない。。。」

という思いがあったんだよね。

でも、
ちょっと前まではものすごく凹んでた時だったから、
そこから抜け出てただけでもすごい変化なんだ。

でね、
そうやって過ごしたら、
しばらく落ちなかった体重がするっと落ちた。
(おやつ食べたのにw)

いつもは得意な体重コントロールが
今回はいまいちやる気が出なくて、
ずうっと変わらない。少し増える。
状態だった。

で、「やっぱり体重ってエネルギーだよな。」

って思ってた。

食べた分だけ太るっていうより、
自分への否定とか制限とか
そういうのが大きいとムダに食べたくなる。

代償行為だね。

だから、
その状態でさらに制限でコントロールしようとすると、
続かない。

それより、
ちゃんと食べたいものをゆっくり味わって食べて、
自分を責めないで優しくしてあげて、ゆるむ。

結局ダイエットもハウツーではないのだ。

という実感体感を伝えたくなった!

イマココアーカイブも見られる能力開花プログラム。

今募集中だから、
ほんっとに入るといいよ!

絶対損はしないから。

一緒に国宝ベイビーを愛でよう♡

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!