見出し画像

未知の不快と叶えた望み

新たにやってみたいことが出てきて
(ほんとは前から浮かんでたけど)

うわああああ!

ってなって、
珍しくお腹の調子も悪くなった。

まあでもね。

未知のことは怖いから、
こういうのは想定内。

とりあえず

うわああーん!!!

を味わってころころするしかない。

そういう時も
「今日中に!noteを更新するんだ!」
っていって、
もう書いたやつあるのに、

「今日の気分はそれじゃない!」
という心に従って、
新たに書いてる自分てかっこいいな!

今日はセッションを受けて
うわあ!
ってなって
すんごくお腹が空いてそのまま帰るのは無理だったから、

「お肉食べたい!」
と思ってたら、
いっつも混んでるパンケーキ屋さんが珍しく空いてて

「えー、パンケーキじゃなくない?」
と思いつつ、

「でも!これは!今日はここに行け!ってことだよ!」
って浮かんだから入った。

カウンターと2人席があったから、
「あー、ここに座ってね。って言われるよねえ」
って思ってたら、

「お好きな席にどうぞ」
って言ってくれたから、

ほんとうはめっちゃここがいい!って思った角のソファ席に座っちゃった!

「ほんとはカウンターとかに行ってほしいよね?」
とか頭をかすめたけど、

わたしの望みは広いソファ席だったからね。

それでもちょっぴり躊躇して、
3秒くらい考えたけどね笑

お好きな席を選ばせてくれた店員さんに感謝したよね。

こういうところで変に空気読んだつもりで
遠慮するより、
「どうもありがとう!」
って自分の1番の望みを叶えてあげること。

昔の自分にはできなかった。

下手な遠慮しないで
好きにすることで自分の機嫌をよくすることは、
わがままというより、
周りも幸せにする。

知らない人だとしても
不機嫌な人より機嫌のいい人が近くにいた方がいいじゃない?

まずは自分の望みを叶えてあげよう。

ふわふわパンケーキとふつうのがあって、
ふわふわだとお腹が満たされなさそうな予感がしたので、
ふつうの方を食べてきた。
(部活帰りの高校生?)

飲み物のセットありますかって聞いたら、
「セットはサラダとスープになります」
ってことだったので
野菜も食べたいなってサラダにしたら、
意外と立派なサラダがきて
ますますうれしくなったのでした!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
お申込はこちら↓

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!