見出し画像

1090.予定調和を超えていく

ふええ。
先ほどファッションショーのチームミーティングが終了しました。
なんか、なんかさあ!
大変だー!

とりあえず当日は会場(東京ビッグサイト)にかなり早く集合になるだろう。とのことだったので、急ぎホテルを予約した。
いやね、別に東京だから前日リハから帰って行っても行けるんだけどね。
でもそんなに早いならやっぱり近くにいた方が楽だし安心だな。と思って。
で、出演者だけでもかなりの数だから、もう取らないとやばいなーと思って。
そしたら案の定、すでにかなりの値上がり状態。
土曜だしね、そうかそうか。
カプセルホテルでも8000円とかする。でもカプセルだとうるさくて眠れない時があるから嫌だ。
なので、豊洲駅近くのビジネスホテルを取りました。
キャンセル不可のプランにして1500円値引き。
「間違ってたらどうするー!キャンセルできる方がいいんじゃないのー?」とかよぎったけども、いや何回も確認したし、もう変えることはないさ。駅に近いのが1番さ!

私は宿の予約が苦手。
というか旅の予約が苦手。
そして土曜の都内って高いね。だがこれもチャレンジだ。

そしてミーティングの結果、どうもドレスっぽい衣装を買うことになりそうで。
いくらするんだろう・・・。
ウォーキングのレッスンもあるし、岐阜にも行かなきゃだし、全部でいくらかかるんだ!!!
というお金の抵抗が大騒ぎである。

いやあ、空龍ってすごい。
魂のチャレンジをしよう!というスローガンはあるけど、チャレンジだらけ。
岐阜だって日にちしか決まってなくて、詳しい場所も時間も未定だしw
しかも日程、本番まで1週間切ってるしw
いつもなら泊まろうと思うけど、これは日帰りチャレンジをするのもありなんじゃないかと思っているところ。
新幹線乗って日帰りとかしたことないし。
まあ同じ週に2回も別のところに泊まる方が抵抗が大きいから、そっちの方がチャレンジかもしれないけどね。
どっちにしろチャレンジだ。

ああ、noteがあってよかった。
このショーに向けての心の移ろいを記せるところがあるって助かる。
さらにこれを読んでくれる方がいるって話を聞いてもらってるようなものだもの。

どうぞ、これからの道のりを、バタバタを、ともにお付き合いいただけますと幸いです。お楽しみください!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#今こんな気分

74,734件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!