見出し画像

ゆる禁糖経過報告

甘いおやつを食べるのをやめて2週間強。

間に何回か解禁デーを作ったり、たまにアイス食べたりしつつも、基本的にはスイーツを食べていない。
体重はさして変わらないけれど、胴体の脂肪は減ってきたような。
(運動量も少し増えたからかもしれないけど)

で、何よりも、
「甘いもの食べたーい!」
という欲求がほとんど無くなった。

癖というか中毒が大きかったみたい。

砂糖はねー、みんな知ってるだろうけど中毒性が高いからね。
(ちなみにカロリーは低いと言っても、人工甘味料の方が中毒性は高いらしいよ)

ケーキ食べたい、とかあんまり思わなくなった。
今日はドーナツ食べたけどねw

それでも
「解禁日だから、いっぱい食べてもいいよー!」
って行ったのに、2つ食べたら「もういい。」って自然に思えた。

よく「身体の声を聞いて、食べたいものを食べるのがいい。」
って言うじゃない?

あれは確かにそうだと思うんだけど、
身体の声と頭の声が混ざってしまう時がある。

惰性で食べてるのは、身体じゃなくて頭の声だからね。

見分けるのが難しいよね。

「毎日食べたい。たくさん食べたい。」
みたいな時はもしかしたら頭かも。

あれ?って思ったら、
一旦ちょっとやめてみるとわかると思う。

あとはめちゃめちゃゆっくり味わうこと。
心から「おいしーい!」って食べること。

そうすると、満足感が上がるから、量は減るはず。

花粉みたいなアレルギー症状も、だいぶ減ってきている感じがある。
(雨が多くて湿気が多いからってのもあるかもだけど)

今日ひさしぶりに炊き込みご飯、焼き鮭、切り干し大根という和食メニューにしてみたら、鮭の皮がおいしすぎて感動した!

甘いの減らすと味覚が豊かになる。
(あと目の疲れとか楽になる。これはみんなそうかはわからない)

ちょっとした体内リセット、おすすめ!

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!