見出し画像

発信するときの意識

たまーに長文書いててすごいね!

って言ってくれる人がいるんだけど。

わたし書く時ってあんまり考えてないことが多い。

特に長文の時ほど、
頭の中に浮かんできたことをただただ文字に変換してるだけ。

頭の中がすでに文章って感じ。

自分がそうなので、
みんなそうなんだと思ってたんだけど、
どうも違うみたいね?

単語だって人もいれば、
言葉じゃなくてイメージや映像って人もいたし。

視覚が強い人もいれば、
聴覚優位の人、
体感優位の人もいる。
その時にもよるけどね。

だからなによってわけでもないけど、
ブログや発信なんて、
浮かんだことをそのまんま書けばいいよー^^

長文はめんどうだから読まない人もいるし、
(これわたし笑)
美しい文章を好きな人もいるし、
パッと目に入るTwitter的呟きが好きな人もいる。

自分が好きな表現を読んで、
それとはまた別に自分が好きな表現をしたらいいよね。

(今日は短い!)



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
9月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!