見出し画像

499.自分だけはできない???

今日はセッション含め、
人と喋りまくりの1日だったので、
いつもと違うモードが長く、
ちょっとぽかーんとしている日曜の夜だ。

ちょっと寝かせておきたいかんじ。

あれこれいじくりまわしたくないかんじ。

頭の中身を話してくれて、
それを聞くのってすごくおもしろい。

おもしろいというと、
「不謹慎かしら」とかちょっぴり思ったりもするけれど、
間違いなくおもしろい。

そんで自分のちっぽけさが浮き彫りになるのもおもしろい。

嫌といえば嫌なことでもあるんだろうけど、
まずは現時点を把握できてるってかっこいいじゃん。

そんで
「そういうふうに思えるようになったんだね」
って自分を見てあげると、
やっぱり自分だけがちっぽけってことはありえない。

みんながとってもすごいから、
「てことは、自分にもやっぱりすごいと思われたりするところはあるんだろうよね。」
ということが、
反論の余地なく受け入れられていくようなかんじ。
(勝手に自己受容と名づけよう)

だってさ、
ほんとにみんな、
「すごいなあ!!!」
って尊敬するとこがたくさんあってさ、
それを目の当たりにしてたらさ、

「自分だけはそれがない」
というのは、やや無理があるんだよw

(もしそうだったらそうだったで、
「自分マジで特別!!!」ってことで
逆にすごいともいえなくもないんじゃないw)

だから、
「自分だけは何もない」「できない」
というのは、
ある意味自分を特別な存在として見てるんだよね。

むかーしそんなふうに言われたことがあって、
ちょっと恥ずかしかったっけ。
そんな自分もかわいいけどもw

とりあえず、
「自分だけは何もかもダメ」
というのはただの癖になった思いこみだから、
そんなの真実ではないんだよ。

「そんなこと言われても信じられない!」
って人は、
自分を親友か大好きな人と思って
よく見てあげてね!

違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
10月残席2名さま

#エネルギーブーストセッション #コーチング #ビジネスコンサル #毎日note #自己受容






サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!