見出し画像

332.背骨と呼吸の深い関係

ちょっとだるかったから寝過ぎてしまったからか、
首が痛くなった。

わたしが痛くなるのはいつも同じ右の首のつけ根。
首をほぐしたりストレッチしたりして、ちょっとは楽になったけれどもなかなか頑固。

サウナに行ったら血流がよくなって治るかな。
と思いつつ、ひさしぶりに呼吸筋周りをほぐしてストレッチしてトレーニング。
(ひさしぶりなだけあってすごく痛かった。特にみぞおち付近。身体けど終わると軽くなるー!)

びっくりするくらい痛みが消え去った!
縮んで凝り固まったところにも酸素が行き届いてくれたみたい。

そうそうそうこれこれ!

これすごい!って思って
これを知ったらみんな楽になる!って思って
ほぐしストレッチを始めたんだった。

どこか凝っているとき、
身体は縮んで固くなり、肋骨が動かなくなって呼吸も浅くなる。
(背骨が固いのも原因のひとつ)
なのでその凝っているところにアプローチしてもいまひとつの時は、
呼吸が深くできるようにするといい。

瞑想の完全呼吸とかすごくいい。
骨盤を立てて、毎日やったら、それだけでも背骨も柔らかくなる。

背骨周りには自律神経もあるから、
リラックス効果も抜群。

トレーニングしてる時はなかなかにキツいけど、
(見た目は地味)
終わるとすごーく軽くて楽になる。

明日のオンラインパーソナルが楽しみ!



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!