見出し画像

身体と心は繋がっている

「なんだか急に寒くなったな。」
と思っていたら、昨日の深夜、雪が降った。
よく晴れたので、すぐに雪は無くなってしまったけれど、
クリスマスの日(正確には翌日)に雪を降らせてくれるなんて、
「なかなか粋だなあ」と思った。

実はこっそり、
毎日温泉に行くぞ!
って思っていたのに、
3日目にして、サボってしまったw

まあ「絶対に達成するぞ!」という意気込みはなかったのでいいんだけど、
やっぱり温泉に入るとゆるみ方が全然違う。
ふだん頭をよぎりがちな雑念(というか、焦りのようなもの)が
圧倒的に少なくなるのだ。

そういう時、
「やっぱり身体からのアプローチはすごいな」
って思う。

心理面でも有効なことはたくさんあるんだけど、
たいてい「真正面から取り組む」というスタンスになりがち。
それにももちろんよい面はたくさんある。

ただ、身体に働きかけると(身体をゆるめる、動かす、意識を向けて呼吸する)
「勝手にそれらが消えてしまう」。

ゆるんだ状態を知らないと、
自分が普段、不要な力を入れていることにすら気づけない。

気づくと
「いつも頑張っていたんだな」
「ちょっと身体のメンテナンスをしようかな」
って自然と浮かんできたりする。

そういうのがインスピレーションの一種だし、
だから身体が整っているっていうのは、
すごく生きやすくなることだ。

だから、わたしは「身体を変えたい。」という人には、
絶対に継続をおすすめする。

リフレッシュ目的なら単発でもいいんだけど、
根本的に改善したいなら継続することで身につくから。

で、身体が変わると、マインドも変わるから。

なので、
わたしの継続セッションでは、
セッションとほぐしストレッチと
選べるようにしています。

身体もマインドも整えたい。
という方はぜひ、
まずはセッションに遊びにきてね!



もう要らない思いこみを外したい方は
セッションに遊びに来てね!
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
12月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!