見出し画像

心地よさ、大事

ヨガサークルを教えていたときの参加者さん2人と数年ぶりの再会ランチ。

親世代なので、タイ料理じゃ嫌かなーと思いつつ(うちの親は食べない)、行きたかったので聞いてみたら、「食べたことないから行ってみたい!」らしい。
いいねー、それ!

12時前には着いたんだけど、既に満席。
待ってる人はいなかったので、リストに書いてブザーを取って、外で待つ。(席が空いたらブザーが鳴る)
待ってる間も喋ってるから、苦痛じゃない。
ひさしぶりだったけど、先週も会ったよね?って感覚。
3.40分待って入店。

サラダとココナツミルクは食べ放題なんだけど、大根サラダとさつまいもの唐揚げがめちゃめちゃおいしかった!
もちろんココナツミルクもね。

パネンカレー、カオマンガイ、お粥を頼んで、ちょっぴりシェア。
ポークパネンカレーはまあまあ辛くておいしかった!
ジャスミンライスとカレー、好きすぎる。

帰りに苺の直売所に寄ったら、運転してくれたからって、1パック買ってくれた。今年初の直売苺!

ものすごーく話が合うかというと、ちょっと違うんだけど、空気感が居心地よいおふたり。
刺激的なのも、ほんわかできるのも、どっちも好きだ。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,763件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!