見出し画像

1012.梅満開

筑波山梅林へ。

その前にいつもの日升庵でお腹を満たす。
ここのハンバーガーは超絶おいしい。
わたしの中でNo. 1。
他のハンバーガー専門店も行ってみたけど、レベルが違う。
素材がいい。あと味つけが超好み。
タレとかいらないの。
パティは塩味でケチャップとマスタードってのが好き!
パティの肉々しいのに脂っぽくないところも好き。

BLTバーガー


ちょうど満開の時期だった。
梅林に近づいたらふわっと梅の香りがしてきた。
入ってしまうと慣れちゃうからわからないけどね。
ぽかぽか陽気でたまに吹く風が心地よく、ベンチや岩の上で寛ぐと最高。

でもちょっと日差しの強さに疲れる。
疲れるというか、眩しいのがすごく苦手。
眩しすぎて写真があんまり撮れなかった。
花粉メガネよりサングラスの方が大事みたい。
花粉はそこそこ飛んでたと思うけど、そこまで辛くなることはなかった。

ここはそこそこ勾配があるので、
年配の方によっては「上まで行かないでもう引き返そう」的な感じ。
おかげで39階分の階段を上がったくらいの運動になった。
いつも厚着して行って辛くなるので、今回は薄着で行って大正解だ。
もう昼間は動くとだいぶ暑い。
冬はもう行ってしまわれたね。




サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!