見出し画像

ヘアカラー中にふらふらできる美容院だってある

前回髪を切ってから2ヶ月。
とっても上手な美容師さんなので、
もう切らなきゃ!ってはなってない。

(「今日美容院に行くの」
と言ったら、
「え、なんで?」
って聞かれるくらいw)

もうちょっと短いのが好きなのと、
切りたての毛先が好きなのと、
次の予約が1月下旬なのとw
(人気すぎて次回予約が3、4ヶ月先になっちゃう)

あと「行ってみたいなー。」
って思ってた美容院があって、
ついでにいつもセルフでやっていたカラーを
たまにはやってもらおうかな!
って思ったから。
(カラーが上手な美容室なの)

そしたら
「今の明るめの髪色を活かして,
リタッチはせず,
全体にメッシュを入れてみましょう。」
ってことになった。

しかも!
「今しかできない!」
ってことでそれに即決w

(根本部分が黒い方が,
ナチュラルにキマるらしい)

今だけ!
とか
たまたま!
とか
素材を活かす!
とかが大好き!
(つまりお祭好き?)

ということで,
こんなふうになりました!

美容師さん(アンリさん)が
インスタに載せてくれて
「好きな曲つけられるよ。何がいい?」
って聞かれ。

ちょうどアンリさんと
「昔のあのブランド良かったよね!」
って話してたから
(クラッチとかbatsu,here thereとかあった頃のラフォーレに入ってたブランドとか)
その頃の思い出がプレイバック。

当時ライブで弾きながら歌った
ハートバザールのジギタリスにしてもらった!
(この頃からマイナー好きw)

歳も近くて,
わたしが
「じっとしてるのが嫌いだから自分でカラーするの」
って言ったら,

「塗り終わったらふらふらしていいよ。
外にでてもいいよ。
そういう人多いよ」

ってすごくふつうのことだよ。
って感じで言ってくれた。

その前から緊張はしてなかったけど,
初めての美容室なのにますますのびのびできた!

今回は赤だったから
次回はオレンジとかにしてもらおうかなあ。

「昔好きだった服は,
もう若すぎて着れない。」
みたいなことを言ったら,

「好きなら着たらいいじゃん!」
って言ってたのにはっとした。

「あー、そっか。
やっぱりわたし、正統派(?)じゃなくて
マニアックなやつが好きだもんな!」

って。

「ビジネスコンサルならこんな感じ!」
みたいな枠に入ろうとしていたことに気づいたよw

入れるわけないのにねw

感性が似ている人との触れ合いは
すんごく楽しいね♡

「ヘアカラー中は美容院ではじっとしてなきゃいけない」
ということすらも
思いこみ(前提)だったことに気づいたのであった!



もう要らない思いこみを外したい方は
セッションに遊びに来てね!
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
12月残席2名さま









サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!