見出し画像

ミルクちょっとのカフェラテが好き

お店で

「これとこれはどっちが苦いですか?」
って聞いたら

「入っているものが違うので、
お答えできかねます。」

と答えられた。

なんとなく、
クレームを言った人扱いされたようなきもちになって、
ちょっと嫌な気分になった。

(エスプレッソとコーヒーとで違うっていうのは知ってるけど
より苦い方が飲みたかったんだ。
フラットホワイトが好きなんだ!)

だってさー、

「お答えできかねます」ってさあ。
(2回も言われた!)

なんかさあ。



「人によって感じ方は違うので難しいですね〜」
とかって言ってほしい!


わたしはそういうとこに反応しちゃう。

ほんとのとこは言葉遣いよりも
たぶん相手の、ちょっと困ったことによる、
「そういうこと聞かないでよ!」
という抵抗のニュアンスを感じたからだと思うけど。

でも相手がそう感じるのは悪くない。
そう思う時もある。

それをわかった上で、
わたしが
「もっと優しく言ってほしいよねー!」
って思うのも悪くない。
だってわたしはそうされたい。

だから

わたしはこれからも
聞きたいことは聞くし、

言われ方にムッとしたり悲しくなったりすることもあるし、
日によってはそれが気にならないこともある。
その日のコンディション次第。

もっと気にならないが増えるといいな!



不要になった思いこみに気づき、
変容したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
90分15,000円


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!