見出し画像

普段着こそ大好きな服を着よう

今降りてきたこと書きたくなった!

ひとつ前の記事で、
高いパーカーを買った話を書いたんだけど。

わたしの中に、

「ドレスとか、何かしらのおよばれやパーティー、
もしくはフォーマルな場所に行く時用の服なら、
ちょっと高い服を買ってもいい」

という前提があった。

“高い服は、
然るべき場所で着る時用の服である“

ってこと。

確かに、
姉の結婚式に着て行く用のワンピースは、
そこそこ高いものを買ったような気がする。
(昔すぎて、あんまり覚えていないけど)

でもさ、
それってほとんど着ない服なんだよね。

(わたしの場合、
そのころ病気ですごい太っていたから
サイズが違いすぎてもう着ないw)

そういう時の服よりも、
日常で着る服が
すんごく気に入ってるご機嫌な服の方が、
よくない?

(むしろ、ハレの日の服はレンタルでもいいかもと思う)

高い服を買うなら、
年に数回、着るか着ないかのドレスより、
日々着る服の方が
意識も変わるしいいことずくめ。

(ドレスを毎日着たい人はそれもいいよね。
わたしはドレスはたまにがよくて、
動きやすいカジュアル好きだから)

意識を変えるなら、
服を変えるのが早い。

ってよく言う。

“なりたい自分が着ているであろう服を着る“

とかね。

で、それをやってみようと思った時に、
わたしは一張羅(言葉が古すぎる?w)しか浮かばなかった。

でも普段はパーカーとか着たいの。
楽でかわいい服が好きなの。

そしたらそっちの方がいいよね。
着る機会が圧倒的に多いもん。

で、
「ほんっとうに欲しい服ってないなあ」
ってずうっと思ってたから、
出会えたこともうれしい。

ファッションコーディネートとかお願いすると、
すごい高かったりする。

そしたら自分で見つけられた時は、
かなりのラッキー。

あと、
よっぽどのところでない限り、
わたしこの服着るわ。

だって、お気に入りのいい服だから。
つまりわたしの一張羅(また出た)だから。

服で自分を変える。

やったことない人にはおすすめです!

(あとスキンケアもいいよ!)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!