見出し画像

やりたいことやると満足する

毎日noteが666日目となりましたー!
わーい!!

今日も気圧は急降下。

というまでもなく、
すごく変な天気だった。

厚い雲に覆われて雨が降ったり止んだりしつつ、
風がすごく強くて
もわんとした空気。

(こういう日のサウナは超きもちいいよ!)

のわりに、
わたしは結構ご機嫌だった。

イマココ復習中だからね。

起き抜けに白湯を飲んで、
国宝ベイビーを撫で撫でして、
ちょっと遠くてめんどうだったけど、
買いに行きたくなったパン屋さんへ行って。

正直味は
そっかー。
ってくらいだったけど笑

それでもすごい満足度。

結果じゃないのよね。
やりたいことやらせてあげたかどうか。

それが満足度。幸福度。

で、
心震えるために
最近、神木くんの出てるいろいろを観てるんだけど。

わたしの中で神木くんは、
「11人いる!!」
「3月のライオン」
あたりのイメージが強くて。

演じてない時は
すごく優しそうないい人に見えるから、
そういうふうに思ってたんだけど。

ちゃらんぽらんな軽い役と、
いっちゃってる悪役もかなり多い!!!

「TOO YOUNG TO DIE」
「ママ、小学生になる」
「コントが始まる」
あたりは軽い。

「神様のいうとおり」ではまさかの超喧嘩強い役!

えええええ?
と思ったけど、
そういえば「るろうに剣心」でもめっちゃ強い役だったね。
(でも、剣士として強い、というならまあわかる)
そんで悪役だったね。

そういえば「SPEC」でもサイキックな悪役だったっけ。

そうか、独特な雰囲気だから、
悪役も多いんだな。

わたしからすると意外だけど、
何やってても好きだ。

暇つぶしではなく、
ちゃんと「好き!」って感じながらドラマや映画を観るっていいなあ。

感じる心を育てるのは
全てに通じるのだ。



サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!