見出し画像

イマココ7days:day4

今日は1日とても気分がよかった!

イマココが始まって、
朝配信があるから起きるのも早くなった。
これうれしい。

今日の配信はちょっとゆっくりめだったので、
その前にフライングで白湯タイム。

湯気を感じて、
あたたかさを感じて、
ゆっくり飲んで、
身体の感覚を味わう。

今日の朝配信の話が
すんごいわかりやすくて。

まずはゆっくり動いて、
身体を撫で撫でして優しく扱って、
そしたら必ず「これしたい」が出てくるから、

「それやって、なんになるの?」
「ちゃんとやりきりなよ」
「どうやってやるの?」

とかしのごの言わずに

「そうだね、そうだねー。いいねー!」
って言ってあげる。

「聞いたら絶対やらなきゃ!」
とかそういう無意味な気負いはいらないから、

とにかく「優しく聞く」。

で、もちろんやれることからやってあげる。

もうこれだけやればいいじゃん!

もらった!!!

小さい頃から
「役に立つことをしなさい」
的な教えが染みついてるから、

意味のないこと、
やってもムダなこと、

は、やりたいこととして認めてあげない。

「ほんとにやりたいの?」

とか言われちゃったら、

「え、どうだろう。。。そうでもないかも。。。?」

とかなるよねそりゃあ。

やったことないのにわかるわけない。

小さいムダな、意味のないやりたいことをやってあげること。

それが全て。

今日はおいしい焼肉ランチを食べに行き、
暗い席に案内されたから、
「あっちでもいいですか?」
って窓際にしてもらった。

(「忙しそうだし悪いかなー。」って思ったけど、
優しく「どうぞ!」って言ってくれた。
要望を伝えてみるのは大切。)

今日のランチは“中落ちカルビ“だったから、
中落ちという言葉に惹かれまくってオーダー。

舌の上でとろける!

すんごいおいしかった。

味わいまくって食べ終えて、
レジで「おいしかったです!」って伝えて、

帰りに初めての珈琲屋さんでテイクアウトしたコーヒーフロートが絶品で。

ZUMBAも前列ですっごく楽しく踊れた。

お風呂ももちろん堪能。

4日目にして、
「こんなに幸せ感が続くのはひさしぶりだなあ」
って体感がきた。

(短い幸せはもちろんあるよ)

窓から見た夕空もすんごくきれいだった。

自分の身体を
国から預かりし「国宝ベイビー」として扱う。

国宝だよ?
しかも赤ちゃん。

そりゃ大事に優しくしなくっちゃ!

ってなるじゃん。

自分が自分を扱うように、
世界が自分を扱う。

ご機嫌でいること以外に
やるべきことは何もない。

(朝配信の「僕バナナになりたい!」が
超おもしろかった!)


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!