見出し画像

身体を使えるってすばらしい

高田馬場のダンスレッスンに参加してきた!
すごい楽しかったー!!!

すんごい疲れちゃったので、
その話は後日書くとして。

なんでそんなに疲れたのかっていえば、
まず昨日、「よーし、明日に備えて早く寝るぞー」
って布団に入ったら、
ずいぶん長いことくしゃみと鼻水が止まらなくなり、
眠れたのがどう考えても3時過ぎ。

起きたはいいが、眠い。
すごく眠い。

「早く行って、最前列をとるんだー!」
という意欲を失いそうなほど眠い。

「これ、行っても踊れるのかな?」
と思いつつ、
準備して車で駅まで行って、車を停める。

寝不足だと家の鍵やら車のサイドブレーキやら鍵やら、
ちゃんと閉めたか?が気になって時間がかかる。
(なんか、遠くに行くときほど気になりやすい)

わたしは自由を求める檻5で、(空龍の話)
移動することによって、意識が拡大してもっと軽やかに自由になれるという性質なんだけども、
出かけるまでの億劫さとかちょっとした不安のようなものをいつも感じる。

すんごく自由を求めながら、自由になることに恐怖がある。

なんかこういうことなんだろうな。と思う。

で、最前列は確保して、楽しくあっという間の3時間を終え、
えりりんとパールちゃんと写真も撮ってもらってご機嫌で帰路につく。

始まったら眠さは吹き飛び、
終わってからも疲れは出なくて、
乗り換えの北千住でご飯食べておやつ食べて
(今日はおやつ解禁にしたの!)

無駄に散歩して8000歩くらい歩いて、
帰ってきてお風呂入ったらドッと疲れが出たところ。
(そりゃそうだ)

たくさん身体を動かして、移動した心地よい疲労。
やっぱり身体を動かすのが大好き!

ということで、
洗濯が終わったらベッドにダイブしょうと思います!
おやすみなさい☆

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!