見出し画像

1115.岐阜の夜に

体調悪いの眠れないのぎゃあぎゃあ言ってたら、またしてもすてきな人から優しい言葉をもらった。
「眠れた?岐阜楽しんでね!」って。
うれしい。
優しい。
大好き!

そう、昨日は3時間寝た?かな?くらいだったのに昼も眠れずそのまま夜になったので、いつもより眠れた!
そしたら自然と8時前には目が覚めて、睡眠足りてない感はあったけど眠れる気もしなくて起床。
今電車の中。

謎に朝もドキドキした。
岐阜に行くこと、というより、(それもなくはないけどこの前行ったし)たぶんだけど
“東京のイベントの練習で岐阜に行く”
ってことが、自分の中で怖いんだと思う。
何そのセレブ感?!みたいな。
セレブじゃないか、えーと、とりあえず稼いでる人の行動だよね?え、それをわたしがやるの?え、それのために新幹線で岐阜に行くの?泊まるの??????

行く事はすぐ決めたのに、謎に
「ほんとに行くのかな?」って思ってた。
行けるのか?みたいな。電車と新幹線に乗れば行けるんだけど、そんなことしていいのかな?ってのがあったのかもしれない。それは嘘かもしれない。しちゃダメ、かも。もったいない、かも。なんかいろいろ。

旅がしたい。とずっと望んでた。
あちこち遠くに行きたかった。
でも、

ちゃんと収入を上げてから!
すごく行きたいところじゃないと!

そういうのがすごくあって、たまーにしかできなかった長距離移動。

いつでもできるのはわかってても、やらなかった。
タメになることじゃなくて、
費用対効果が得られることじゃなくて、
ただやりたいことがやりたいだけ。
そんなの無理、ダメ、とするほうが簡単。
それを選んでいたんだね。

最近一日の中で感じることがたくさんあって、書きたいこともたくさんで、でも夜にnoteを書く時にはその時出てきたことしか書けないから、ちょこちょこ書いて、長文アップすることにした。少なくとも今日は!(夜にゆっくり書く時間なさそうだしってのもある。みんなで温泉宿だから!ほぼ初対面!)
とりあえず家を出るまでは謎に動悸がしていたけど、電車に乗ったら楽しい。
移動は楽しい。
回遊魚バンザイ!
うさぎは寂しいと死んじゃうけど、回遊魚はじっとしてると死んじゃうのだ。

新幹線に乗った。
前はこだまだったけど、今日はのぞみ。
早めの予約だとこだまのグリーンが安かったからそうしてみたんだけど、もともと普通席で狭いと感じたことがない。そしてたくさん停まる新幹線より速いのが好きだな、と思った。
今回は時間など詳細がわかったのが直前だったから予約も昨日。でも今日は思ったより早く家を出たので、予約変更して自由席にしてみた。だって自由席だと時間の縛りがないんだもの!!指定席の様子を見る限り、今はハイシーズンでもないし、たぶん座れるな。とと思ったら、どれでも乗れる自由席がよかった。(席も移れるしね)
結果座れた窓際に。荷物は大きいけど足元。隣空いてるし、(新横浜過ぎたから空席確定!)挟まってるから動かないし。わたし基本胡座だから前のスペースいらないし。
自由席のデメリットをあげるとしたら、乗車前に並ぶことかな。指定席ならホームをふらふらできるもんね。でも今日は荷物が大きいからちょうどよかった。

懇親会終わって夜の宿。
めちゃくちゃすてきないいところ!
再び温泉入ってもう寝ます。
書きたいことはたくさんあるのに時間が足りないおやすみなさい!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!