見出し画像

962.ひとにも排気量があるらしいよ

ひさしぶりに有酸素運動。

なんだかんだで1週間くらいジムに行けてなくて、
ウォーキングとゆるジョグはしていたけども、
やっぱりそれだけじゃあわたしには足りない。
ガッツリ走るのが好き立ったらよかったんだけど、
それはあんまり好きじゃない。

ある程度の時間(45分はほしい)動くとすっごくスッキリする。
歩くより、もう一声キツいくらいの負荷で。
以前算命学をみてもらったときに、
「排気量が少なめで、詰まりやすいいので、運動するといいよ。」
と言われたんだけども、他のことはあんまり覚えてないけど、
これだけはめっちゃ納得した。

滞りやすいんだよね。エネルギー循環が。
「おうち大好き。ずうっと家にいたい!」っていう人もいるけど、
わたしにはあんまり向いてない。
今は動きが少ないから、特に定期的に運動したいところ。

ただ
「おんなじジムで、いつものみんなと毎週ずうっとおんなじプログラムに参加する。」
ってのも苦手だから、
も少ししたら、またダンスにも行きたいな。

じぶんメンテはじぶんにしかできないからね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!