見出し画像

901.焼きドーナツブーム到来

焼きドーナツがキテる。
わたしの中で。

前から好きだったけど、
最近焼きドーナツのおいしいのに出会う確率が高い。

この前はちょっと遠く(八郷)に出かけた時に、
お豆腐屋さんの焼きドーナツを見つけちゃって、
原材料を見たら、すごくシンプルで余計なものが入ってなくて、
「あ、これ好きなやつだー!」
と思ったけど、5個入りで。(味が全部違う)

「5個。は多いな。
でも冷凍すれば。
とか言って冷凍しないで食べちゃうんじゃないのー?」
と逡巡したのち、
どーにも気になって買った。
ピンときてたんだよ。

そしたら大当たり!!!
わたしのドストライク!

甘さはかなり控えめで、
さっぱりしていて、
その気になれば1度に3個くらい食べれそうなおいしさ。

いやー、「材料的には好きなやつだけど、甘いんだろうな。」
って予想はすてきに裏切られたね。
最高だった。

次に秋葉原にダンスに行った帰りに見つけた福島屋ってスーパー。
てっきり福島県のポップアップショップだと思ったらスーパーだったらしい。
(帰りにネットで見て知った。)
そこにもあったの焼きドーナツ!
しかもまた5個入り!

今度のは結構なボリュームで、
「いやいや、この前買ったばっかでまたかよ。やめとけよ。」
と思考はストップをかけるんだけど、
「これ!食べてみたい!」
と思ったのだ。

そしたらさー、半額になったやつを見つけちゃってさ。
「このボリュームで5個も入ってて、あんまり好きじゃなかったらやだなー」
って思ってたんだよね。
お試しできるならありがたい!
ってことで買ってきた。

グリとグラの黄色いカステラの味がする!(ケーキかなアレ)
(食べたことないけどさ)
これはこれでめっちゃ好み!
こっちも材料的にシンプルで日持ちしないタイプ。
ただ、豆腐のやつと比べると甘い。
が、甘すぎはしない。
卵の味がしっかりしておいしい!
好み!
買ってよかった!

まだ冷凍庫に残ってるけど、また買うと思う。

両方写真がないので、note的には全く映えないけど、
自分のストライクのおいしいに出会えるってすごいことだ。
(シンプルな素材で穏やかにおいしいもの好き)

やっぱりピンときたら、
「多い」とか
「食べ過ぎそう」とか
つまんないこと言わずに食べてみるのがしあわせへの近道。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!