見出し画像

シュトーレンを齧るって

今日は月1リュスティックの日。

リュスティックは月に1回だけのパン屋さん。
焼き菓子もいっぱい。
フランスのお菓子多し。

クリスマス前ということで、
シュトーレンが目玉。


シュトーレンて、外側が粉糖なんだよね。
「すごく甘いのかなあ?」
というのと、(すごく甘いは苦手)
周りの砂糖がぶわあって飛び散りそうな予感。

という理由から、
塊で買ったことがなかったシュトーレン。
(揚げパン好きだけど買わないのも同じ理由w不器用なんよ)

でも今年は「食べてみたいなあ」
って思ったから小さいのを買ってみた。

あんまりお腹が空かなかったから、
お昼を食べずに行ったので、
お腹が空いてきて、
「ナイフない?」
って聞いたら
「ハサミしかない」
ってことだったので、

じゃあ齧りつけばいいじゃない!

ってことで外で食べた。
(砂糖が床に落ちないように)

おいしかった!!!

砂糖は外だけで、中身はパン生地にドライフルーツだったから、
甘過ぎず、3分の1くらい食べちゃった。
(シュトーレンの意味)

普段と違うことをする。
を今、大事にしてるんだけど、
初めてのことは
「あー、そんなに好きじゃないかな」とか
「またやろうとは思わないかな」とか
いうことももちろんあるけれど、

それはそれで、
未知の体験から自分の世界が広がるし、
(ずうっと気になってたお店、メニューとかは
次から選択肢に入らなくなることで、
そこに使ってたエネルギーが増える)


「すごく好きだった!」
の場合は、
自分の好きが増えるから
やっぱりいいことしかない。


ちなみに今日は、
「ちょっと遠くの温泉にあえて夜に行く。」
もやってみた。

いつもは昼に行って、
川辺を散歩して、好きな喫茶店に行くのをセットにしていたから。

でももう暗いけど、
「今日はあの温泉に入りたい!」
って思ったから、
「遠いんだよなあ。」と思いつつ行った。

そしたらやっぱりとっても気持ちよくて、
ぬるめの温度だからのんびり浸かれて、
お風呂上がりはいい顔になっていた。



髪はぼさぼさしているが、ゆるんでる!

効率とかつい考えちゃう。
でも「ほんとうはこっちがいい」ていうのがあるのなら、
それを叶えてあげるのが
とっても大切。

自分の中に「変わりたい」というきもちがあるならば。

ということで
「いつもはやらないやりたいこと」
細かく小さくやっていきましょう。

わたしの場合は何だろう?
がわからない時は
セッションにどうぞ!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
12月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!