見出し画像

怪我をめされたMacBook Air

MacBook Airが壊れた。
液晶画面にヒビが入り、右6分の1が黒いまま。
落としてないのに!
まだ1年も経ってないのに!

ヒビは浅いもので、5センチくらいのが斜めに2本入っている。
昨日は1日出かけていたから開いていない。
金曜は確かに使っていて、その時は何ともなかった。
じゃあいつこうなった?!!!

もしかしたら、だけど、上から手をついて体重を支えたのかもしれない。
それくらいしか思いつかない。
今までに少しだけ斜めな場所に置いたりしてたから、負担がかかっていたのかも。

嫌だけどこのまま使うかな。
と思って一応ちょっと調べてみたら、割れた液晶をそのままにしておくと、悪化することがあるらしい。(あと人体に有害とか。ほんとかな)

そうなの?!
じゃあ修理しようかな。という気がしてきたので、とりあえずアップル取扱店に予約を入れてみた。

ううう。保証が効くといいなあ。
早く治りますように!
(そして画面に強化ガラスを貼ろうかな。
ケースも買おう。)

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!