見出し画像

ふと、を叶えてあげる

今日のやってみたいをやるシリーズは、
焼き林檎!

林檎をいっぱいもらって、
アップルパイを作ろうと思ったんだけど、
作ったことあるand若干めんどう、ということで、
なんか違うものはないか、と検索してたらときめいたモノ。

芯をくり抜く器具が手に入らず、
(100均にあるらしいけど、うちの最寄りの店にはなかった)
ナイフでできるならそれでいっか!
で作ったので見た目はイマイチ。

も少し蜂蜜多くてよかった

皮まですごく柔らかい!
のかと思いきや、
皮はそこそこ硬さに主張があったため、
次回は実だけ食べようと思う。うん。

「ふと思いついたことをする」ももっとやりたいな。
と思ってて、
昨日ミカちゃんの動画で
「羽田空港が大好き」みたいな話を聞いた時、
「わたしも空港好きだな。飛行機も乗りたいけど、ただ空港に行く、というのもありかも。そういえば茨城空港って行ったことないんだよな。」
って思ったの。

「いやでもさー、茨城空港なんて、何にもないんじゃない?
成田みたいなお店とかもないだろうし、
近くに寄りたいとこもない。
わざわざ行ってもつまんないよ。」
と頭の声が囁く。

一旦は「そうだよね。いいや」って思ったんだけど、
なんだか今日はかなり気力がなかったので、
「気分転換になるし、このままうだうだしてるよりはつまんなくても行ってみよ」
って思い立って、出かけた。

「たかが地方の小さい空港に行くのに
高速まで使ってバカみたい。
しかも用事もないのに」
と思ったんだけど、
でも浮かんだんだもの。

「ふと、行ってみようかな」って思ったんだもの。

「そういうのもスルーしない。」
っていうのをやりたいんだものわたしは。
(バッカみたい、とか、暇な人はいいね、とか人から思われるだろうなと浮かぶからこそ)

なので行ってみた。
わざわざ。

思ったよりもだいぶ小さい空港で、
発着は朝と夜しかないみたいで、
全く飛行機も見れなかったw

人も全然いなくって
(見学っぽい人が2組くらい?)
「これはほんとに何しに来たんだろ」
と思いながら、
「ま、これだけ空いてたら作業も捗るしね!」
と思いながら鞄を探るとiPad忘れてきたし!

マジで何しに来たんだ。。。
と虚しさを感じつつ、
ノート書いて、早々に退散。

人も飛行機もいない

帰りに空港最寄りの小さなモールみたいなところに寄って、
メンチカツ弁当を買った。
お弁当ができるのを待ちながら
「もうすぐ閉店なのにそこそこ売れ残ってるなあ」
とお惣菜コーナーを眺めたり。

そしたらお店の人が
「お待たせしてしまったので」
という言葉とともに
きな粉のおはぎとネギチャーシューをくれたのよ!

「あ、やりたいことやってるとお金が無くならないってこれか」
って体感した。
(ほんとにやりたいこと限定の話)

メンチカツも揚げたてでおいしかった!
「ああ、わたしメンチカツ食べるために今日ここに来たのかも」
って思ったほどw

なんでこういうことをしたかって、
「無駄でもなんでも自分のふと、を大事にしたいからやる。」って自分で決めてやって、
そしてそのことを自分で正解にする。
ってことがしたかった。

だから本気で、
「おいしいメンチ食べられたから来てよかった」
って思ったってわけ。

そしてさらに、
貼り紙で近くに温泉があるって知ったので、行ってきた。
(着替えやタオルは持ってたの。帰りにジムのお風呂行くかも、って思って)

ここの温泉がよかった!
江ノ島の温泉とちょっと似たような色で(あそこまでのとろみはないが)
琥珀色って書いてあったけど、
どんな色?って思ったら、茶色っぽかった。
(もっときれいな色を想像するよね?)

温度は熱すぎず、
サウナも水風呂もあって、
露天がちょっと狭かったけど、
ここはまた来たい!

考えてみたら旅行だって、
なんとなく行きたいな、って思ったところに
時間とお金をかけて行って、
それによって何が得られるということもない。
(物質的には)

でも旅行したい!って思うし、
旅先で、思ってたほどのことでもなかった。
って経験もいっぱいしたけど、
それ以外で思いもかけずおもしろいことがあったりして、
そういうの全部をひっくるめて、また行きたい。って思う。

損するのは嫌!が強いと、
そういうことも経験できないし、
わたしはわかりきってる、おいしい、きれい、楽しい、だけを求めているわけではないんだな。
何が起きるかわかんないけど、やってみたいし行ってみたいんだ。

温泉からの夕空、きれい


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!