見出し画像

イマココを味わう

ゆる禁糖続いてます。

今日はちょっと偉かった!
温泉に行くとほぼ必ず食べるプレミアソフトクリームの誘惑に打ち勝ったから!

偉いなあわたし💕
よくやった!

というか、ほんとうはそこまでの誘惑でもなかったのだ。
「今日は別に、それほど食べたくもないかな」って感じたからね。
糖の中毒性が少なくなっている模様。

そして公園でも花粉の症状があんまりでなかったのよ!
目が若干刺激を感じてはいたけど。
でも日光の刺激もあったかもなので、鼻水とかは全然なかったのがうれしい。

今日はすんごくきもちよい天気で、
温度も湿度も風もちょうどよくて、
芝生の上を素足で歩いたり、ごろんとしたり、
すごくイマココを味わってしあわせだった。

風で葉っぱがさわさわいうのも好き。
珍しく人もあんまりいなくて、とてもいい時間だった。

「目的達成にばかり気をとられていたなあ。」
と最近実感している。

それだと今を味わえなくて、
「早く何とかしなきゃ!何かをしなきゃ!」
って焦りベースになってしまう。

それが悪いとは言わないけど、
幸福度はイマイチ。

だって感じるモードとは違うから。

しあわせは今にいないと感じられない。

もっと感度を上げることに集中するのだ。

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!