見出し画像

「じゃ…」を描きたい

見つけていただき
ありがとうございます ^^

多感なお年頃の女子を描くのも、好きです
何やら大荷物を抱えて、駅に向かう女子
笑顔でスムーズに、レジの接客をこなす女子
じゃ…と手を振り、歩き出す女子

見かけて、やわらかな力をいただく

投稿迷いましたが
🌿とセットで描けたので、そりゃッ…と

多感なお年頃は、とうに過ぎ
じゃ、またね〜
   元気でね〜
   いってきま〜す
…で、二度と会えなくなる事を知る
ちゃんと、軽く、別れたい


この小さな部屋から
どど〜んと世界が広がるnote
ときに
まぶしい…うらやましい…を感じてしまう
自分と比べての、うらやましい…は
対処出来るようになってきた
うらやましい…が
私が出来る行動の、後押しにも繋がった


人と快適に過ごせる時間は、約半日
動ける距離は、限られる
それを
ウツやHSPに、全て結びつけたくない

かわいそうや、哀れで♡押したくないし
押されたくない(←自分ではどうしようもできない)

こんな人もいるんだ…
あ、元気そうだ…
と、感じていただけるのは
とてもありがたいこと

ただ
誰でも、不安や繊細のグラデーションがあるのだから
それを武器にしたくはない

本当につらい時は
月一回の投稿さえしない
できない
拝見も


よくわからないけど、毅然と言おう

もうすぐ母の命日!

ちょっと離れているから、心身整えて準備しよう
お祝いの開眼式に辿り着いたのだから
大丈夫
今年も行ける


時々ふと
なんだか全てどうでもいいかな〜と
良くない刹那主義に、陥るので
勢いをつけたいと、投稿しました ^^

今回も
ひとり言にお付き合いいただき
改めて
ありがとうございます ^^

#多様性を考える #うつ #HSP
#植物 #女子






   

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?