見出し画像

chromebookで仕事がはかどる?開封の儀!

ラジオ📻放送はこちら↑↑↑

▶️chromebookを買う理由

家での作業に集中できない
自宅以外で作業ができる環境を考える
ノートパソコン💻購入を考えたが、chromebookが手軽かも
前から使ってみたかった
実際に買って使ってみた

<商品リンク>


▶️chromebookってなに?

簡単に言うと「タブレットPC」のひとつ
Windowsパソコンとは違い、機能が限定されている
その分起動が速い。カバーを開けると起動する
Androidケータイとの連携が得意で、だいたいのAndroidアプリが使える
chromebook自身にデータを保存せず、クラウド上で同期するのでセキュリティ面でも安心
オンライン環境がないと使えない


▶️chromebook開封の儀

買った機種は

ASUS Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019/A

 ノートパソコン(10.5インチ/日本語キーボード/インカメラ・アウトカメラ/WUXGA/MediaTek MT8183/4GB・128GB eMMC)





ACアダプターは45Wと高出力
USB-CなのでAndroidスマホの充電にも使える

画面タッチで進めることができるが
Bluetoothマウスがあればほぼパソコンと同じインターフェイスで
画面操作ができるので便利

日本語キーボードのモデルを購入
英語モデルの方が安いが、使い勝手を優先した

家のWi-Fiに接続してセットアップ
すぐにOSのアップデートが始まった

プリインストールのアプリのアップデート

画面タッチで進めることができるが
Bluetoothマウスがあればほぼパソコンと同じインターフェイスで
画面操作ができるので便利

<商品リンク>

付属の電池にトラップが仕掛けられてた

chromebookは、自宅以外(ノマドワーク)で文字の入力作業をするために購入したので、普段使っているケータイと同じアプリをインストールする必要がない。
必要なものだけインストールして使うのがいいね。

chromebookはパソコンじゃないので
Windowsパソコンと全く同じというわけにはいかない。
これは操作に慣れていくしかないね

▶️実際の使用感

ほぼパソコンと同じ感じで文字入力ができる。
自宅以外で下書き作業などをする時にはちょうどいい感じ。
オンライン環境がないと使えないので、フリーWi-Fi完備のファミレスや、個人の喫茶店などで作業をするにはちょうどいいかも。

<商品リンク>

#chromebook  #ASUS #エイスース #アスース #開封の儀 #ノマドワーク #ガジェット #タブレット #タブレットPC #買ってよかったもの #私のイチオシ                

Twitter🐦️
https://twitter.com/Tomo_ZUMBA


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

サポート待ってま~す😊✌️ありがたいサポートが、毎日のエネルギーになります🤟