見出し画像

ぴこんとキャッチしてぱっと出す

このところ、まさに
右脳で、直感で
感じ
動き、
言語化してるから。
まぁほんとにアタマは
よくわからないけど
面白い。
あ〜わたし戻ってきた。
やっぱりこっちこっち!
そうそうこの感覚!と思う。

このnoteだって。
まさにわたしの脳内会話。
その記録だから。

見出しのタイトルや最初の写メだって。
これだ!と思って貼り付けて

このタイトルで始めたのにたぶん
そのタイトルの内容にしようと
思うのは最初だけ笑
写メも何でこれ?とか笑
でも、心が動いた時に写メに納めてるから
これもその時のいま!が入ってる。

人のものを使うつもりもない。
たぶん、今後も。
ラインスタンプも人の買ったことない。
心から使いたいものがまだ見つかってないから。
ということは自分で作りたい!
そんなこだわりがある。
ずっとそう思いながらメカ音痴だから
腰が重い笑
でもそろそろそれも、やる時が来てる。

とにかく鮮度、その時の感情や感動
思ったこと、気づいたことを
瞬時に転写して
閉じ込めておきたい。
ただ、それだけでやっている。笑

そしてほぼ読み直しせず投稿!

だものだから、誤字脱字は当たり前笑

後からダッシュボードというところで
タイトルだけ見て
何書いたか読み返したり、
スキをもらってどんな内容だっけ?なんて
読みに行って、
あら〜そんなこと書いてたの。
あらこんなことまで明かしてたの。笑
あらこんな内容で他の方わかるのかしら?笑
なんてことしょっちゅうだ。笑

でも、とにかく
わたしのために基本やってるから
それでいい。

いま、どんなところにいて
何を感じ
どんなことに気づき
どんな暮らしでいるのか
まさにそのいまの瞬間が大事で。

後からどんなプロセスを辿ってきたのか
またこの記録がいきてきて
過去のわたしにありがとうとなる。

このアウトプットツールは
楽しい。
公開型であることは
たぶん、後からそのことの
意味がわかってくるのだと思う。

わたしの中のアウトプット
エネルギー循環ツールとして
このnoteは有効に働いてくれている。
何だかやってみたい❣️の衝動を
抑えなくて本当によかった。

自分が何者で
どんなことに興味があり
またはないのか

どんなことでエネルギーを
チャージ出来て。

反対にエネルギーダウン
奪ってしまうものは何なのか?
どんな環境なのか?

やっぱり自分を知っていかなければわからない。
自分の取説が掴めていること
大きい。

体験して、経験してわかること
わかったらそれを活かすこと。

出来るだけ
自分が安心して
自分らしく
わたしを活かした暮らしがしていきたい。
それだけは確かだ!

そしてこの数年
特にわたしにしか出来ないこと
わたしだから出来ること
他の代打がいるならそれではないこと。

私にしか出来ない
オリジナリティを
フレッシュな気持ちでわくわくと
魂が震えるほど楽しい〜と感動しながら
本気で遊びながらが基本で。

それを自分の喜びが、元となって
人に運んでいく
そんなことを仕事にしたい!と
ずっと思ってきた。

わたしに与えられたもの全て使って。
才能も感性も経験も何もかも
全てをミックスさせて
いまのわたしがいるのだから。

こんなこと受け取ってもらえるのだろうか?
そんな人がいるのだろうか?

そんな周りの声や反応に恐れ
怯えていては何にもならない。

むしろ、
これ大好き💕綺麗❤️
可愛い❣️美味しい❣️
愉しい❣️が自然に溢れて
伝わってしまうのだろうから。

そんな恐れは要らないし
邪魔だ。

わたしの溢れる感動が
仕事になるのだとしたら
わたしは魂をふるわせる体験を
たくさん自分に与えていくことが大事❣️
そう、そっちだ!

それをどんな形で表現するか?
アートなのか?
言葉なのか?
写真なのか?
ライフスタイルそのものなのか?
食なのか?
在り方そのものなのか?

たぶん、全部なのだと思う。
これだけ!と絞るのは
自分の可能性も
小さなものにしてしまうから。
それこそもったいない。

さて、あっという間に
次のステージがやってきた。
準備しておくことはやっぱり大事ね。
常に少し先取りで。

そう言えばこのところ
何度か
引越しサインも来ている。
こないだ更新したばかりだけど。

確かにこれまではここでよかったけど。
次のステージに向けて
ありかもねと受けとる。
粛々と今の場ももちろん愛して。
いま目の前のことを一生懸命やる。
それは基本中の、基本!

昨日もまた引越し❣️
そのサイン来たから
今日すぐは無理よ〜と笑
でも午後今出来る方法
それがわかった。

机の位置を変えよ!と来て。
窓辺に変えてみたら
うん、よかった。

うちは季節毎に
お日様の入り方
時間帯でも、違うから。
わたしはお日様と共に
そっち向いて暮らすのが好きで。

季節毎の、模様替えが、必要だ。

同じ家でも、
模様替えすると
気分変わるし

またそれに伴って
現実も変わっていくことだろう。

楽しみ❤️

わたしは常に

感動と喜びを自分に与える。
人生を軽やかに楽しむ

その基本を栄養として
自分にたっぷりそれらを
与えることを大事にする。

それは必ずわたしという
可能性の花を開かせてくれる
栄養になるから。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?