見出し画像

羽ばたく


今朝起きた途端に
オレンジの美しいスープの映像。

今日は言葉じゃなくて
映像ね、わかった。

久しぶりにスープをこしらえることに
人参の切り方はうす〜い輪切りから。

透き通る自然の持つ美しさに見惚れながら。

断面の模様って美しいなぁ。。。
こないだ買った野菜たちはやっぱり見るたびに触れる度に嬉しくなるし、大切に対話しながら楽しみながら作る喜びを与えてくれる。


人参を蒸し煮にして炒めた玉ねぎと一緒にして。シンプルにゲランドの塩と九鬼の太白ごま油、ゲランドの塩で味付けはよし。


オレンジ色を取り込みたかった朝ごはん。

子どもがたっぷり眠って充電して起きてきた。

大好きなふわふわスフレパンケーキご希望!
任せて!


今ではレシピに頼らず感覚で作るのが日常になって。今日のわたしの感度チェックにもなって。混ぜ方もタイミングも方法もいろいろ試しながらいまの型が出来て。これからもたぶん進化していくだろうなぁ。これも楽しみ。軽やかなパンケーキを食べてからは、子どもは普通のホットケーキやパンケーキは食べなくなって。いまのところこのエアリーさが好きみたい。

お腹がご機嫌だとわたしもご機嫌!

今日はわたしも息子もまた
ちょっとしたチャレンジの旅に
それぞれ出る。

わたしは子どものこと

心配するのではなく
ますます安心して
信頼している。

どんなこともすべてが
成長の種になるから。

より信頼して冒険の旅を見護る位置にいよう。
それはわたしだけでなく
子どももわたしをそうやって
見守り送り快く送り出してくれるのを
感じるから。

お互いに心地よいじかん
楽しい時間を存分にどうぞと
励まし合える関係性に感謝しかない。

なんて頼もしい存在なのだろう。

ありがとう。

この、タイミング
チャンスを逃さず
サクッとわたし行ってきます。

楽しみだなぁ。
フットワークよく
ピンときたら動けるいまに
感謝して


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?