見出し画像

『noteはじめました🎐』

田中圭さんの『好き』を共有したくてnote始めてみました💗

皆様、はじめまして。

まだ全然使い方もわからず、、、

??(・ω・* 三 *・ω・)??

こんな感じですがw

少しずつお伝え上手になっていけたら嬉しいです✨
生暖かく見守って頂ければ幸いです✨
どうぞよろしくお願いします(о´∀`о)💗


後輩に伝えるハズが、気がつけば自分がどっぷり沼にハマってた話


以前勤めていた会社のロッカーで、後輩と二人っきりになり、何気なくした質問。
「◯◯さんて、誰か好きな芸能人とかおるん?」
その答えが、、、
「私、大泉洋と田中圭が好きなんです!」
田中圭…?ああ、良くドラマに出てるあの人…
(*´-`*).。oO(ホワワワ〜ン)

『◯◯さんは、田中圭が好きなんや…』

その日以来、偶然ロッカーで一緒になる事が多かった後輩ちゃんと、「今日、田中圭さんドラマ出るね!」などと会話をするように。。。

初めて『田中圭』が出ると意識して観たドラマがコチラ⬇️

探偵少女アリサの事件簿

不思議の国のアリス 展より(MY撮影)

もともとアリスが好きだった私は、本田望結ちゃんの衣裳可愛い〜💕💕というくらいの感じでしたw
(今観たら、可愛いもカッコいいもエ□いも詰まりまくったこのドラマ!良く沼落ちせんとスルーしたな!自分!とマジ信じられん…w)

2018年おっさんずラブとの出逢い

家族のお弁当を作りながら、リビングでは時計がわりのws(朝の情報番組)が流れるいつもの朝。

アナウンサー「田中圭さん主演のドラマ、おっさんずラブがこの春…」

あ、今度、主演のドラマ始まるんや…え?おっさんずラブ????なんちゅータイトルw(ドラマの説明)…なにそれwwwめっちゃくちゃ面白そうやんwww

そして、初回リアタイ。

Σ(๑º ロ º๑)!!!!!!!!!!!驚
『田中圭さんて、こんなに可愛いかったん?????』

(ノシ`>∀<)ノシ バンバン爆笑
『何これ?めっちゃくっちゃオモロイやん!!!!!!』
『この可愛さに気付いてるとか!◯◯さん!凄いな!!!』
(๑°口°๑)尊敬…

と、田中圭さんの可愛さに衝撃を受けた第1話。。。

話数が進んでいくとお話は切なさをえげつないスピードでギアを入れて超加速!!!

そして、作品が終わると完全にロスに。。。
(気持ちを共有出来るはずの後輩ちゃんは産休育休で長期休暇に…)
気持ちの持って行き場がなく、ずっと敬遠してたSNS(Twitter)に登録。。。

あ…6月18日だったみたいです…w

モゾモゾ…戸惑い期

『今まで『特定の好きな芸能人』なんていたことないし、、、』
『…っていうか、これほんまに田中圭さんのことが好きなん???』
『単に春田が好きなだけ?????』


と自分の『好き』に半信半疑なまま、コソコソ本を買ってクローゼットに隠したりしておりましたw(あの頃は圭くんが表紙の本、レジに持って行くのんすら恥ずかしかった〜w)

田中圭さんファンサイト圭モバ

Twitterをしていると度々田中圭さんのファンサイト『圭モバ』がいい! と言うツイートがやたらと流れてくる。。。
そして、有料サイトなので中身は分からず…
皆の匂わせツイートが、気になって、気になって、気になりまくってじぞじぞしておりましたw
調べてみると、、、
月額330円で入れることが判明…
( °_° )ヤッス…!!!
しかし、一つ難点が………
当時、自分用のクレジットカードとか無かったので、電話代と一緒に引き落とされる…………
これは……家族にバレる………

‎…(´≡ω≡。)

(いい歳して)芸能人のファンクラブに入りたいっていうのが、なかなか言えなくて、ここから2、3ヶ月位じぞじぞします w

ついに圭モバ登録に成功!

ようやく圭モバに加入することが出来た私は、念願の圭くんのブログ(通称ぴこぴこ)を読むことに!
多才な文章力で、思わず笑っちゃう、めちゃくちゃ面白い圭くんのブログに感動💗
そして、過去の分も読んでいくと、圭くんのお母様についてのブログが、、、
私もその4ヶ月前に母を短期間で亡くしていたのと、他の境遇も似ていたことで勝手に親近感を感じ…
読めば読む程に『好き』は降り積もり、ズブズブと沼にハマっていきました…

初めての生圭!初めての舞台!
チャイメリカ!!

私が圭くんを好きになってから初めての舞台『サメと泳ぐ』は、まだ自分の『圭くんが好き』に疑心暗鬼で(笑)、私なんかが観に行ってもいいんだろうか?と謎の遠慮で機会を逃すことに…
(」゚Д゚)」コ〜ノ、バカチンガ────!!!!!!

で、次の機会。
チャイメリカ!

圭モバの抽選でチケット当選!
兵庫県立芸術文化センターへ3月2日(結婚記念日)に旦那さんと一緒に観に行くことに💗
(この頃はまだ1人で圭活中)

いや…マジ語彙力w
でもあの時は、ほんと、圭くんの初めての舞台に圧倒されて、呆然とする中、大阪に帰る満員電車に揺られながら、なんとかツイートした思い出。。。
(*´-`*).。oO

相棒X-DAYドリパス復活上映決定!
はじめて生きたタナカーさん達との交流!

2013年公開 相棒シリーズX-DAY の復活上映がドリパスで決定し、大阪ステーションシティシネマへ。

ちなみに、ドリパスとは⬇️

「ドリパス」とは、皆様からいただいた上映リクエストを元に、上映イベントを開催するためのサービスです。
ファンの皆様のチカラ(リクエストなど)で、あの作品の上映イベントを実現させてください!ファンばかりが集まる上映イベントは、普通の映画館での鑑賞とはまったく別物の満足感が味わえます。
ドリパス公式より

いや〜〜〜
びっくりびっくりw
映画館の中に圭くんのファンがみっちりw
(*´-`*)フフフ

(いつも一緒に圭くん大好きを共有してる相棒ともここで、はじめまして💗しました)

日帰り弾丸 ぐるぐるMOW の旅🍦
(2019/7/2)

「全ての運使い果たしたかもしれん……」

4月に知り合って、6月に初めて会った相棒が、LINEで言ってくれた言葉。

「ぐるぐるMOWのイベント、当たったんやけど、一緒に行く?」

大阪市内にすら、結婚してから行くことが無かった私が、まさかの東京に…
(しかも日帰りでw)

圭くんを好きになって、相棒と出逢って、狭い範囲の中で生きてきた私の人生が、大きく変化していくことに✨

神過ぎるイベントについては、また改めてnoteします💗

名古屋 蒲郡へLet'sボートレース!
(2019/8/7)

その翌月には名古屋へw🚄

おっさんずラブLOVE or DEAD
プレミアムトークイベント当選!
(2019/8/13)

今度は、私が当たってまたまた東京へw🚄

もうどこへでも行きますw

長野県白馬の雪山へジャンプ!⛷️❄️
(2020/1/25、26、2/1、2、11)

白馬行き 夜行バスより

土日土日祝…仕事終わってから夜行バスに飛び乗って白馬へ、、、

そして、、、

2020年春頃から世界の状況が変わり、ホームステイの世の中へ、、、

新しい圭くんを応援するカタチを考える

おうち時間が増えたので、圭くんの過去作品を鑑賞してfilmarksに感想を書いたり、秋には初めての手芸に挑戦したり、、、

これからちょっとずつnoteにもあげて行こうと思っておりますので、たまに覗いて貰えたら嬉しいです💗

どうぞよろしくお願いします✨
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

トモたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?