見出し画像

Shelikesに入会して3ヶ月

Shelikesに入会して3ヶ月が経ちました

早くも(!)1年の1/4を勉強に費やしたことになります

それだけでも自分を褒めたくなるのに、この3ヶ月で吸収したものの多さよ!

人間、やろうと思えば、いくらでも新しいことを吸収できるんだなぁと思いました


今の勉強状況

ライターコース→Day5まで
Webデザインコース→Day3まで
Webマーケティングコース→Day2まで
SNS活用コース→受講終了
カメラコース→Day1のみ

月5回で、1回受け忘れちゃうなどもあったので(笑)、レッスン自体はそんなに進んでないです

因みにprogateはHTML&CSSの中級の道場コースと絶賛格闘中です


入会してからの変化

☆勉強の習慣が付いた

受講しても、実際に頭と手を動かさないと身につかないのが、勉強の難しさ
特にWebデザインはレッスンで触れないところも多いので、能動的に学びいかないといけません

入会の頃とは変わり、勤務体制がほぼ元に戻った今より時間の有効な使い方が求められるようになりました

幸い、私はノルマを課すとちゃんとやるタイプ(完璧主義だからね!)
なので勉強計画ノートを活用して、進めています

スマホ見たい!仕事から帰ったらベッドでごろごろしたい!
そんな欲望と上手くお付き合いできるようになったな〜

私が使っているノートは↓
https://hello-iroha.com/andstudium/products_studyplanner.php


☆活字を読むようになった

読書欲が復活した他、勉強に関連するサイトや参考書を読むようになったので、自然と活字に多く触れるようになりました

知らなかった世界が目の前に広がった時の楽しさといったら!
道路を歩き続けたら、視界に突然、大海原が飛び込んできたような爽快感です


☆毎日が楽しい

私は今の仕事を「楽しい」も「つまらない」も、「好き」も「嫌い」も感じたことがありません

偉い人に希望を伝える場もないまま、ポーンと配属され、始めた今の仕事

もちろん簡単な仕事ではありませんが、でも仕事に対して無感情のまま働き続けることに疑問を感じています(また人間関係が格別良い訳でもない。だから来年3月までには転職したい)

その対比として、勉強はとても楽しいです
仕事よりもずっとずっと!

新しいことを学んで、それを活かして、誰かの力になれるものを作る
その可能性が徐々に見えてきてて、今からワクワクが止まりません



誰かの笑顔を作りたい

本格的にお仕事をいただいたことはまだありませんが、知人に「勉強してるんだって?今度お願いしたい!」と声を掛けていただきました!

今、政府が中小企業向けに広報のための支援金を出してるらしく、それもあって、と…
私が思っていた以上に、需要の波に乗っかっているのかもしれません


勉強により一層力を入れつつ、同時に猪突猛進しないよう肩の力は抜きながら

目標を忘れず、学びに勤しみたいと思います


では、また!











この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?