見出し画像

お金と幸せとのカンケイ

あなたは、今「幸せ」ですか?
私は毎日めっちゃ幸せです。

・愛するワンコと過ごせること
・マイペースでやり甲斐のある仕事が出来ること
・仲間に恵まれていること
・美味しい食事がいただけること
・毎夜、神秘的な夜空が見れること
・小鳥のさえずりが聞けること
・仕事ができる大きなデスクとPC、WIFIがあること(これ必須)
数えたらキリがありません。

ね、お金なのことは、出てこない。
私はお金持ちではありません。
でも豊かな気持ちで毎日過ごせているんです。
だから、お金がある=幸せ
とは言えないと思います。

お金によって
困っている人に援助できたり、
新しい経験ができたり、
消費生活ができると言った道具に過ぎないのですが

お金に振り回され
お金のために大事なものを犠牲にしてしまっている人のなんと多いことか。

私にとって大事なものとは
・家族や、大切にしたい人との時間
・自分が本当にやりたいことへの集中
・自分の天賦の才能の発揮
などなどです。

かくいう私が、以前は毎月の生活のために勤めに行き
心身をすり減らして具合が悪くなったり
周りに気を使い過ぎて疲れたり
未来への不安を減らすために余計な資格を取ったり
いろんな高額セミナーに行ったりして
不安を消すためにお金を使っていました。

しかし、いくら努力しても
イマイチ心は満たされず
幸せ感はありませんでした。

でも今は、
めっちゃ楽に
安心して生活できてます。

たくさんお金があるわけではないですが
不思議と何とかなるし。
だから、お金=幸せではないと
明言できます。

昔の私のように
今、悩みの中にある方に
ぜひ今のこの私の心境を味わってもらいたい❣️

今はもう、お金があったら幸せという思考はなく
自分がやりたいこと、やるべきことに集中すると不思議と人生が
どんどん展開していく面白さを味わっています。
この面白みを多くの方に感じていただきたいな!!

お問合せはこちらのフォームから

あなたと会えることを楽しみにしています(^O^)/

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?