見出し画像

夏と写真

夏と写真について。撮った写真。

夏という季節

夏も終盤になって来ました。何時から何時までが夏なのかは様々な思いがあると思いますが個人的には7~8月。
近年は夏の暑さもどんどん厳しくなり、長時間撮影するのは難しい季節でもありますね。

高校生くらいの頃夏休みに、家に転がってたフィルムカメラを持って自転車で朝日を撮りに行ったのもいい思い出。早朝の世界はラジオ体操の音や、薄暗さが非日常の不思議な感覚でした。

夏の写真はもくもくした入道雲、透き通る水辺、懐かしくなる風景、キラキラした光のイメージが強いです。そんな写真を残して行きたい。

撮ってきた写真


空はやはり入れたくなります。

画像1

どこかの港の風景。港は何かしら積み上げられてますね。

画像2

団地と夏空も絵になります。

画像13

リフレクション。

画像3

静かに涼みたい。

画像4

日本の夏その1。夏って感じしますね。

画像5

日本の夏その2

画像6

みんな神社で遊んだ思い出あるのでは。

画像7

夏といえばの花。

画像8

オールドレンズで撮った花。

画像9

浴衣とかき氷。最高の組み合わせです。

画像10

ひんやりひと涼み。

画像11

猫も木陰で涼んでました。

画像12

暑さもあり撮影自体少なめではありますが、思い出に強く残ってる写真が多いです。
それもまた夏の魅力なのかも。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

#夏の思い出

26,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?