見出し画像

元気をチャージする時間

『THE RULES OF LIFE』
リチャード・テンプラー著 桜田直美 訳

この本には

・個人的成功のための55のルール
・パートナーと最高の関係を築く15のルール
・最高の家族・友人となるための14のルール
・社会の一員としての17のルール
・幸福な時間を増やす10のルール

全部で111個の"人生のルール"が書いてある。
読み進めたら、メモしたいことがいっぱいで
ふせんを貼り始めたらふせんだらけになったので、
忘れないようにnoteに書いておこうと思う。
111日かけて一つずつ。


個人的成功のための55のルール

27 毎日自分だけの時間をつくる

理想的には30分。
自分自身をリフレッシュさせ、
元気をチャージする時間。
何も考えず、何もせず、
何も心配せず、ただ座っている。
ただ生きている喜びをかみしめて、
そこに座っている。

30分って長いようで短い。
SNS見てるとあっという間に時が経ち
あぁまた無駄時間を過ごしてしまった…と
思う時もある。
その時間を瞑想に使おう。
やっぱり朝がいいかな。

何も考えず、何もせず、
何も心配せず、ただ座って
生きている喜びをかみしめる。


心配していても1日。
小さな幸せに感謝していても1日。

まずは自分を整える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?