見出し画像

【沖縄一人旅 #6】~帰路&晩酌~

👆前回の記事📚

バスを2本見送り、バスに乗車し、
帰路についたわけですが、途中で渋滞に遭い、
那覇バスターミナルには30分程遅れて到着しました

スタバでiPhoneの充電はしましたが、すぐになくなり、
バスの中にもコンセントはなかったのでめっちゃ暇でした
iPadで論文を読むとかもしましたが酔いそうだったのでやめました笑

そんなこんなでなんとか那覇バスターミナルに到着し、
宿まで帰ってくることができました🫡
帰ってきたときにはiPhoneはお亡くなりになってました笑
お腹もすいていたし、夕食時だったので出かけたかったのですが
束の間の充電タイム📱

結局iPhoneの充電はあまりできなかったけど、
待ちきれなかったので、iPhoneの充電は諦め、
酒が飲みたい、ビール🍺飲みたいという気分から
浮島ブルーイング」というクラフトビールのお店に行ってきました

いろいろ飲みたかったんですけど、
宿泊場所的にも飲みすぎは良くないなと思ったので、
浮島ヴァイツェンというのと浮島Smooth Black
の2杯だけいただきました

浮島Smooth Black

お酒のお供には若鶏の唐揚げ県産セーイカのフリット🦑
というものをいただきました

若鶏の唐揚げ
県産セーイカのフリット🦑

雰囲気もよく、ビールも美味しかったので、
また沖縄に行った際には訪れたいなと思うような場所でした

帰り際に県庁前駅の前で路上ライブをやっている方がいたんですけど、
酔っていてふわっとした気持ちになっていることと
歌っていた曲が、
中島みゆきさんの「糸」とスマップの「世界に一つだけの花」
だったこともあり、スッと大金を出しそうになりました笑
けど、また聞きたくなるような歌声だったので、
いつかどこかで聞けることを楽しみにしてます笑

感動し、良い歌聞いたな~と思いながら、2日目も終了しました笑

3日目以降については、また次の記事で👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?