見出し画像

【沖縄一人旅 #7】~おきなわワールド~

👆前回の記事📚

この日も朝早くからの移動です
前日に引き続き、まずは那覇バスターミナルへ

3日目は路線バスの旅です🚌
前の日は北に向かったので、この日は南方面へ

最初の行先はおきなわワールド
正直ここの存在は行くところ決めるのにいろいろと探すまで知りませんでした

ここでの目的は玉泉洞と呼ばれる鍾乳洞

中に入る前に無料の写真サービスがあり、薦められたので撮りましたが、
顔が引きつりすぎて見せられるものではないです笑

中は非常に涼しく、思った以上に長かったので
結構楽しむことができました

鍾乳洞を抜け王国村を散策し、エイサー広場に到着しましたエイサー広場ではスーパーエイサーという沖縄の伝統芸能「エイサー」をアレンジしたパフォーマンスをしており、
エイサー広場に行く直前の売店で瓶のクラフトビール🍺が売っていたので、
そこで購入したビールを飲みながら鑑賞しました
すごい見入ってしまってあっという間に終わっちゃいました笑

お酒が飲めない高校生と引率のため飲めない先生を目の前に飲むビールは格別の美味さでした笑
写真撮りたかったけど、気づいたときには飲み干してました

ハブ酒製造過程

そのあとはハブ博物公園🐍というところに行ってきました
ハブだけでなくカメとかいろんな動物がいて、
苦手な人はとことん無理かもしれないけど面白いところでした
へびとも触れ合えるし笑
ちなみに1000円で幸運の白ヘビを首に巻いて撮影ができます!!
私は以前ベトナムに行った際にヘビと写真を撮ったことがあったので、
今回も撮ってきました笑

全体的に非常に回りやすいようにできていたので、見逃すことなく回ることができました

おきなわワールド 園内マップ

ただ行った時間帯に、修学旅行の団体が来ていて、
非常に騒がしく、いろんな場所を占領されているように感じたので
少し残念でしたが、
おそらく自分が中学、高校の時に行った修学旅行でも
他の観光客は今回の自分と同じように感じていたと思うので
まあ良しとしましょう
いや、でも鍾乳洞で道譲った時とかは、
引率の先生くらいお辞儀とか少し配慮があっても良いのでは?
と思いました

ということでここは見終え、次の場所へ
といきたいところですが、路線バスの旅なので、時刻表を確認すると
なんと次のバスが30分後だったので、
バス停付近のベンチで心地よい風に吹かれながら黄昏てました笑

次の記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?