見出し画像

「今、幸せです。」まさかこんな日が来るとは思わなかったから。

唐突ですが、私

「今がいちばん、幸せ。」です。

歯を磨いている時、
車を運転している時、
誰かと話をしている時、

色んな瞬間に、こみあげてくるのです。

「あぁ、幸せだなぁ。」って。

だからと言って、
一年前の私が

幸せではなかった。

という訳ではありません。

一年前の私も

「今が一番幸せだなぁ。」

そう心から思っていたのです。

それは、
ノートを振り返ると本当によくわかる。

出来事としては、
結構大変なこともあったけど、

それでも、心から

「あぁ、幸せだなぁ。」

そう感じていた私が
ノートの上に沢山存在しているからです。


2022年のノートを振り返り、
100個の感謝を書き出し中


先日、仕事に行く前の
朝の数十分を、

たまたま
両親と共に過ごしました。

何があったと説明できるほどの
何かがあったわけでもなく

コーヒーを片手に
ただ他愛のない会話をし

一緒に笑い合った。

ただそれだけのこと。

行ってきます。
行ってらっしゃい。

どこにでもあるような
ありきたりの光景でしょう。

でも、
車に乗り
しばらくたった時、

ぶわっと、こみあげてきたのです。

「あぁ、本当に幸せだなぁ。」って。

私がずー-----っと、

欲しくて、欲しくて、

求めてやまなかったもの。


気づいたらここに

全部あったなぁ。って。


そう思ったら
涙がこみあげてきて。

あぁ、気づけて良かった。と

この人生で、気づけて良かったな。と。

そう思うたびに体が緩んでいくのを
感じました。


この人生で、
私にとって
本当に大切なことにちゃんと気づけたこと。


そんな自分にも、

よくやった。と声をかけたくなりました。


大好きなベーグルをお供に、感謝ワーク


「お母さん、
あなたを好きになれなくてごめんなさい」

そんなタイトルで本を書いてしまうくらい

囚われ続けてきた、母との関係。

「家庭」や「愛情」というものに
強烈なコンプレックスを抱き続け、

それを克服するために
私の正しさを証明するために

必死になってきたけれど、

克服することも
正しさを証明することも
さっさと諦めて

ただ、今目の前にあるものに
目を向けるだけで良かった。

それだけで、
あっけないほどに

涙が出るほど
今、幸せなのです。


大人になってこんなにシールを使うよなるとは
思わなかったな😂すごく楽しい。




まだまだこの先も
色んな出来事に遭遇し


その度に、
泣いたり、笑ったり

時には挫けそうになるかも知れない。

それでも、
全ての出来事は、

豊かで幸せになるために

私の本当の願いと共に
まっすぐ生きていけるようにと

全力で私を導いてくれるもの。

そう信じられるようになったので

きっと、

一年後の私も

そのまた
一年後の私も

「あぁ、幸せだなぁ」

そう感じているのでしょう。



もう大切なことに気づいたので、

あとは、それを
深めていくだけ。

どんな出来事からも

まっすぐ受け取り
自分の内側で深めていく。

そうして
溢れ出したものが

私の表現となり
誰かのもとへと流れ
共に辿り着けますようにと。

祈りながら

今日も私の幸せを
しっかりと感じ、
愛にまみれて生きたいのです。

開講中の講座
まだジョインできます
↓↓↓

サイトマップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?