見出し画像

10月を愛でる。他の誰でもない私を喜ばすのだ。

あっという間にもう10月! 

9月の月末から息子が風邪でダウンし
一緒におうちに引きこもって迎えた10月。

空も風も空気も
秋を感じることができるのが嬉しい。
いちばん好きな季節です。

食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋

そして、芸術の秋

暑すぎる夏は、
脳みそが溶けたかのように
ボーっと過ごすことが多いのですが

秋の訪れとともに
私の創作意欲も、
少しずつ復活してきたようです。

ちょうどおうち時間もできたので
自分好みの10月の日付けシートを
久しぶりに作ってみました。

自分の声を聴き
自分との関係を育むことを目的に
毎日ノートを使っていますが

毎朝、新しいページに日付を入れるだけでも

「今日も一日があります!よろしく!」

という自分とのコミュニケーションになる
と思っています。

朝いちばんに日付を入れるだけで
私と共に過ごす今日という1日
どのように彩られていくのだろうかと
心が弾むのです。

お気に入りを使うと尚更楽しいので
自分の好きなタイプを創ってみました。

白黒バージョン
白黒は何にでも合わせやすい。
黄色バージョン。
ドラえもんと合わせてみた。
お気に入り♡
シンプルバージョン。
重ねると可愛い♡

以前は、
こんなものつくっても時間の無駄。
(だってお金にならないから)
ということばかりを考えて、

ちょっとしたやってみたいことや
ふとわいたイメージを
全部なかったことにしていました。

そんなの無駄。
やってもしょうがない。
誰にも求められない。

人に評価されないと意味がない。
そう思っていたから。

でも、
他の誰に求められなくても、

他の誰でもない
私が喜ぶのです。

それでいいじゃんね。
だって、これを創っている間
めちゃくちゃ楽しかったし、
もう既に沢山満たされたんだもん。

そして、使うたびにまた
私が喜ぶのです。

だから、こういうのを
無駄って呼ばなくても良いことにした。

本当はダウンロード出来るようにしたかったけど、
ちょっと粗を見つけてしまったー!
む、無念……😂

▶︎10月4日追記
ダウンロードこちらでできます↓↓↓

▶︎こんなマガジン書いてます

▶︎プロフィールはこちら
▶︎サイトマップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?