見出し画像

電子書籍出版キャンペーン📖✨

『遠距離恋愛のコミュニケーション~愛情を伝える方法と問題解決のコツ~』まえがき+目次+第1章一部を大公開!


はじめに

この度は書籍を手に取っていただき、ありがとうございます。


本書は『遠距離恋愛で悩んでいる』『結婚への一歩がなかなか進まない』と悩んでいる、【あなた】の力になりたいという思いから執筆させていただきました。
 

遠距離恋愛では物理的な距離が開くことによって、必然的にお互いの心の距離も開きやすくなっていきます。


お互いのコミュニケーション不足により、すれ違いも起きてしまいます。
 

この本では、遠距離恋愛をしている方への問題点と解決方法についてまとめています。


現在悩んでいる方も、明日から実践できるコミュニケーション術についても記載しています。


恋愛以外でも活用できるものなので、ぜひ身に着けていただきたいです。
 

・恋人との関係に悩んでいる
・自分に自信がない
・恋人と喧嘩することが増えた
・遠距離恋愛はうまくいかない。
・寂しくて我慢ができない。
・付き合っている意味が分からなくなってきた。
・恋人との将来がどうなっていくのか不安。
 

など、遠距離恋愛が原因でお別れに至る場合も少なくありません。


そんな悩みのある方に読んでいただきたい一冊となっております。

この本を読むことで、今よりも恋人とコミュニケーションが取れるようになることや、喧嘩やトラブルなどなく過ごせるようなお手伝いをしたいと思っております。


また、結婚への一歩が踏み出せず悩んでいる方のヒントになればいいと考えております。

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。


それでは、本題に入らせて頂きます。


普段、電話やLINEでコミュニケーションをとっていても、声のトーンや雰囲気はわかりますが表情が見えません。


デートの時にたくさん話をしようと考えていても、自分が思っていることを中々伝えにくかったりします。

LINEや電話だと、気を遣ってしまい聞きたいことが聞けれないことありませんか?


コミュニケーション不足が続いていくと、お互いのすれ違いが起きてしまいます。

加えて日頃のモヤモヤが積み重なり不満が生じます。どれだけ仲の良いカップルであっても関係が冷めてしまうことがあるのです。
 

一方で、遠距離恋愛でうまくいっているカップルがいるのも事実です。


かくなる私も遠距離恋愛経験者で、結婚したうちの一人です。


遠距離恋愛だからうまくいかない。結婚できないと決めつけてしまうのは、早いのです。
 

私の場合、交際期間中に「このまま恋愛を続けてもいいのか」
「結婚できないのではないか」と悩んでいた時期が何度もありました。


しかし、悩み、喧嘩、話し合いを繰り返して、10年という歳月を経た後無事に結婚というゴールにたどり着くことができました。
 

二人の関係に障害となる要因や、遠距離恋愛特有の悩みもあると思います。


コミュニケーションをとるにあたって、正しい心構えや恋人との接し方を知ることで遠距離恋愛を楽しめるようになります。


自分の時間も充実すること。その日あった出来事を共有すると、より良い関係が作れていけますね。
 

本書では、遠距離恋愛の問題点、解決方法、恋人への接し方など私の経験も交えながら紹介していきます。


遠距離恋愛で悩んでいる方はもちろん、これから遠距離恋愛を始めようとする方のヒントになればと思っています。


それでは、あなたと恋人との将来や幸せに向けての一歩を踏み出してみましょう。


目次


●はじめに

●第一章 遠距離恋愛の定義
  01 遠距離恋愛の問題点

●第二章 私自身について

●第三章 恋人関係を良好にするために
  01 自己肯定感を上げること
  02 コミュニケーションについて
  02ー1 アサーティブコミュニケーション
  03  恋愛依存にならないために
  04 自分の時間を楽しむ方法

●第四章 結婚への一歩を踏み出すために
  01 結婚に悩んでいる女性と悩まない女性
  02 遠距離恋愛で男性が思っていること

●おわりに


第一章 遠距離恋愛の定義


あなたは現在どのような恋愛をしているでしょうか?


遠距離恋愛、中距離恋愛、近距離恋愛 世の中には3種類の恋愛があります。


インターネットで知り合う人、引っ越しや転勤など途中で遠距離恋愛になる人、旅行先で知り合うなど様々なきっかけがあります。


ここからは一般的に考えられている遠距離恋愛についてと問題点をみていきましょう。

一般的な遠距離恋愛とは


恋人同士の居住地の物理的距離が離れた状態の恋愛関係と言われています。


移動時間としては、2~3時間以上かけて会えないくらいの距離にお互いが住んでいると、遠距離恋愛と認識されるようです。

私は・・・





続きは本編でご覧ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?