見出し画像

いくら痩せても幸せにはなれない

今日は私の体験をもとにお話ししていきます(^^)

『いくら痩せても幸せになれない』

どういうこと!?

幸せになるために痩せるんだよ!?

と思いますよね。

私もそう信じてダイエットをしてきました。

しかしダイエットを通してわかったことがあります。

『痩せても幸せにはなれない』

つまり

自己否定を自己肯定に変えない限り

幸せにはなれないのです。

自己否定の強い人ほど食に依存しやすくなる。

自己否定👉自己肯定に変わった瞬間に

私たちは幸せを感じるのです。

自分を苦しめているのは自分自身。

自己否定がある限り痩せても幸せにはなれないのです。

たとえ周りになんと言われようと

自分が自分を認めてあげなければ

本当の意味でのダイエット成功ではないのです。

承認欲求のためにダイエットに取り組んでいる方も

いると思いますが

承認欲求のためのダイエットは

自分自身を否定してしまうことが多いので

リバウンドしてしまうか
ダイエットが失敗で終わる場合が

多いです…

ダイエットに成功している人は

痩せていく過程で

『自己否定が自己肯定に変わっている』

場合が多いんです

なので痩せたら幸せになれた、と思ってるんです

痩せたら幸せになれるのではなくて

痩せる過程で自分と向き合い

自分を認めることができるから幸せになれるんです。

自分と向き合う?

自分を認める?

そう、今からでもできるんです♪

自分自身を認めてあげれるようになれば

自然と身体は変わってくるようにできてます♪

今私は何が食べたいのかな?

疲れてるのかな?

じっくり考えたことはありますか?

ダイエット中だから…

運動しなきゃ…

そう思って低カロリーのものばかり
選んだり

無理に運動したり

してませんか?

頑張らなくていいんです(^^)

自分と向き合うダイエット

自分自身を大切にしていきましょう♪

サポートありがとうございます‼︎より有益な情報発信のための費用として大切に使用させていただきます。