見出し画像

その体調不良は新しいステージへの扉かもしれません

こんな不調ありませんか?

このところ、イマイチ体調が優れない
眠りが浅い、眠れないと感じている
これまで、うまくいっていると思っていたことが
うまくいかなくなってきたと感じている
何をやっても、どうも、やる気がでないと感じている
日曜日の夜になるとゆううつになる
そして、コロナにかかってなかなか回復しない

それは、大きな成長のための
変化の前触れかもしれません。

私自身も、昨年春、
コロナにかかって、
かれこれ半年以上
後遺症と思われる症状とおつきあいしました。

動悸や、呼吸の苦しさ、
疲れやすさや倦怠感、
そして、
気持ちが落ち込みやすい感じ。

遊ぶ体力には、俄然自信があったのに、
海やプールの水に入っても、
心臓がきゅーっとなって息苦しくなるので、
思いっきり楽しめない。

しかも、無理して動いてたら
もともとあった腰痛もひどくなって、
喜びいさんで始めたアルゼンチンタンゴの舞台を
諦めることになって、余計落ち込んで。

ほんと、久しぶりにこんな
ネガティブな気持ちで過ごすなあと
我ながら関心していました。

いつもは、いいこと、うれしいことがあると
FBで自慢したくなるんだけど、
そんな気力もわかず、
投稿もしばらくお休みしていました。

そんな私を救ってくれたのは
熊野でした。

夏の間はなんだかんだと
気忙しくしていたので、
ゆっくり滞在していなかったのですが、
秋になって、
熊野でやっとゆったり過ごす時間ができました。

そしたら、急に元気になって、
やっぱり、私には熊野が必要なんだって
改めて実感しました。

そこでやったことは
・朝日を浴びる
・森や海、田園の中をお散歩
・ぼーっとひなたぼっこ&お昼寝
・毎日その日の気分に合う温泉に行く
・美味しいお料理を食べる
・気が向かないことは決してしない
・本当に気の許せる人とだけ、
 心の深いところでたっぷりと会話する。

ほんと、
これが、効果絶大でした。

これまでも、
熊野のさまざまなパワーは感じていたけど、
病気になってみて、
改めてその威力を思い知ったって感じ。

そして、
病気や不調が洗い流れていくとともに

”自分のチカラで、がんばって何かを成し遂げなきゃ”

という私の古い思い込みも
手放すことができたようです。

その証拠に、新しい流れが起きているのを
感じるようになりました。

そこで、生まれたのが、実は
”きゅんトレ”

今は、とってもとっても信頼できる
大好きな仲間たちと、新しく誕生した
このクエスト(人生の目的を果たすためのプロジェクト)を、
これまでよりずっと周りの応援を借りて
ラクに、楽しく、大切に育てていっています。

今思うと、コロナ後の不調は
「ゆったり休んで、古い自分を手放しなさい」
というメッセージだったようです。

そして、これまで
がんばっても手放せなかったものを
熊野に委ねることによって、
溶けていったようで、
気がついたら、
新しい自分になっていた。
そんな感覚でした。

この経験をぎゅっと凝縮したのが、
今回の熊野の温泉リトリートです。

新しいステージの扉が開いているのかもしれない
と感じている方、
ぜひご一緒しませんか?

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
熊野温泉リトリート
2023年2月23日〜26日

詳しくはこちらへ
https://kumanoretreat.hp.peraichi.com/winter2023

#熊野
#リトリート
#究極の穏やかさを手に入れる
#熊野比丘尼
#熊野リトリート
#大自然と神々との対話
#湯治
#自分を見つめる
#生きる喜び
#きゅんトレ
#コロナ後遺症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?