見出し画像

タイ一人旅🇹🇭12日目・13日目ログ【バンコクに戻ってきました】

タイ一人旅のログと感じたことを書いています。
今回は12日目と13日目のログと感じたことを残します。

12日目はチェンマイでの旅を終え、飛行機でバンコクに帰ってきました。
13日目はバンコクでゆっくりと作業とソフトシェルクラブを食べに行ってきました。

12日目ログ

07:00 起床
07:30 朝食
08:45 チェック・アウト
09:30 チェンマイ空港到着
09:45 コーヒータイム&作業
12:30 搭乗
13:30 バンコク到着(忙しい街だ)
14:30 チェック・イン(チェンマイに行く前と同じホテル)
15:00 リラックス
17:00 作業
18:00 プロンポンからプラカノンまで日本人街巡り
20:30 ホテル近くで晩酌
22:00 ホテル帰還&リラックス
24:00 就寝

12日目は朝からチェンマイのホテルをチェック・アウトして空港へ。
チェンマイとお別れしてバンコクに戻りました。

そこからは少しゆっくりして日本人街を散策。
晩酌は日本の居酒屋でビールと梅酒。

帰ってゆっくりしました。

13日目ログ

07:30 起床
08:00 コーチング受講
09:00 身支度
10:00 作業
13:00 昼食&コイン・ランドリー
14:30 作業
19:00 ソフトシェルクラブプーパッポンカレーを食べにソンブーンへ
21:00 プラカノンの野外フードコートでビール2杯
23:00 ホテル帰還
24:30 就寝

13日目はもちろんバンコクで過ごしました。
マイペースにゆっくりと作業をしてからコイン・ランドリーを回しに行きました。

その間にランチを近くの屋台で食べて、帰還。

ホテルで作業をしてから、夜は観光客から人気のあるプーパッポンカレーを食べに大繁盛のお店「ソンブーン」へ。

ソンブーンのプーパッポンカリー

おいしいけど思ったほどではなかったのが正直な気持ちです。

その後はプラカノンに帰ってきて外のフードコートでビールを飲みました。
ここはキラキラ光っているし、タイの人気な曲が流れていてすごく雰囲気が良いんです。

そんな感じで13日目を終えました。

12日目・13日目感じたこと

チェンマイ空港

まずはチェンマイから離れるのがとても悲しかったです。
こんなに穏やかで心地の良い場所から離れたくない。必ずまた訪れよう。そう思ってバンコクへ飛び立ちました。

バンコクに到着したら時が進むのが早く感じるくらい人々が忙しい街だと感じました。

それでも12日目、13日目をバンコクで過ごしてみて、なんとなく来たときよりタイという国が好きになっているのを感じました。

何か特別な出来事があったわけではなく、歩いているときにふと感じたんです。

タイという国は物質や経済の面では日本に劣ります。でも人々の心は日本人よりも圧倒的に温かく、幸せなのかもしれないと思います。

前にも書きましたが、日本で暮らせていることはとても良いことです。でもタイで暮らす人のようにもっと人を大切に、心を広く温かくして日本でも過ごせるようにしていこうと思いました。

ではタイ一人旅12日目・13日目のログを終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?