見出し画像

家族のホロスコープからのメッセージ

先日実家へ。
あれ?!
前と両親の私に対する対応が変わった??
と感じた。
何かが、変わった。。
今回の実家滞在は、イラっとすることあんまりなかったような。。

以前、自己紹介にも書きましたが、機能不全の家庭で育ち、
いわゆるアダルトチルドレンです。

自己紹介はこちら↓
自己紹介|星読みヒーラー とも (note.com)


アダルトチルドレンであることは、シナストリーチャートに明確に載っていた

以前から、家族のネイタルチャートだけを読むことはあった。
家族の出生時刻は不明なので、ハウスシステムなし。

実家滞在後、また読んでみようかな?と思い、
父・母・妹のホロスコープを読んでみました。
今回は、私のネイタルチャート(出生時刻あり)とそれぞれのネイタルチャートをシナストリー(二重円)で見ていました。

ん??

家族全員に共通するオーブ1~2度程のタイトなアスペクトを発見してしまった。。

私のIC
父の♇冥王星
母の♇冥王星
妹の☽月
これらが全て合(コンジャンクション)

ちなみに私の☉太陽はMCと合のカルミネート天体。。
よって、
私の☉太陽
私のMC 
と、以下はすべてオポジション
父の♇冥王星
母の♇冥王星
妹の☽月

ICが表すもの


安心できる生活の基盤、土台、ルーツ、心のより所

MCが表すもの


社会的使命、人生の目標、天職

☽月が表すもの

ありのままの私、無自覚の姿、心の安定

☉太陽が表すもの


自我、生命力、人生を切り開く力、主体性

♇冥王星が表すもの


破壊と再生、権力、支配
不可抗力、カルマ

ICと相手の♇冥王星 合(シナストリーの場合)


♇冥王星側がIC側に、威圧を与える。
幼少期に支配があったり、試練が多い。

☽月と相手の♇冥王星 合(シナストリーの場合)


♇冥王星側が☽月側に、抑圧される。
自分の気持ちを伝えられない。
支配的で抗えないと感じる。

☉太陽と相手の♇冥王星 オポジション(シナストリーの場合)

♇冥王星側が☉太陽側より立場が優位。
自然と♇冥王星側のやり方に従う間柄。
人生の決断に干渉する。
衝突しやすい。

ICや☽月といった、初期の自己を形成する感受点と天体への♇冥王星の影響

♇冥王星という圧、支配。
それが自己形成を表す☽月、土台や心のより所のICにタイトに合。
これがアダルトチルドレンであることを物語っていました

私も妹も良く頑張って生き抜いたなぁ。と感じました。

ちなみに妹は、彼女の☉太陽と父母の♄土星がオーブ1度でスクエア。もありました。
(♄土星側が☉太陽側に強いプレッシャーを与える関係と読めます。)

そして、私たち姉妹の☉太陽(自我や生命力)♇冥王星、♄土星のハードアスペクトもあり、

自己形成する幼少期への支配や、試練。
自我や生命力へもプレッシャーや過干渉。

と読めます。

結論:家族のホロスコープからのメッセージ


支配からの卒業
親の言いなりではなく、自分で選択した人生を生きること
家系のカルマの解消

よく、「親を選んで生まれてきましたよ。」とか、
「魂が今世の設定を自ら決めています」などと聞くと思いますが、
だとするならば、
私も妹も、すごく勇敢な魂の持ち主なんだと思います。
そして、両親は圧を与えることによって、私たちがそれぞれの道を選べるようにしていた。
言わば、反面教師であり、メッセンジャー♡

何度も人生でくじけそうで、
いや、くじけて、辛いことも多かったけど
ありがとう♥
感謝です!

アダルトチルドレンで悩んでいる方へ

あなたも、勇敢な魂の持ち主の一人です。
今まで、辛いことがとても多く、大変な人生でしたよね。
自暴自棄になっていたり、自分なんて生きる意味があるのだろうか。
自己卑下をしてしまう気持ち。
とても分かります。
私も以前は、そうでした。

親を責めること。
自分を責めること。
社会や、周りと比べて落ち込んでみたり。
そんなループにいました。

今、そうです。という方。
今は、とてもご自身が傷ついているということがわかっている。状態。
それでも、今まであなたの命を繋いできている。
辛くても、今、この瞬間、生きている。

とても素晴らしい!!!です。
(自画自賛???!!)

怖いかも知れません。ですが、
自分自身と向き合う覚悟ができたら、
自分を苦しめた原因、根本について考えてみて下さい。

そのツールの一つとして西洋占星術を選ぶなら
お手伝いします。

私も完璧な人間ではありません。
いまだに過去の両親に言動を思い出すこともあります。

向き合って、
自分が主体的に生きよう!と決めました。
その後、卒煙、断薬し、卒心療内科患者。

私は、自分と向き合って、生きやすくなりました。
アダルトチルドレン
そう感じることも少なくなりました。

覚悟が出来たら、自分を生きて下さい!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?